【セブ島】フィリピン入国条件(最新版) | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】フィリピン入国条件(最新版)

お久しぶりです!

MARUです。

世界的にも海外旅行にそろそろ行ってみたいな~と言う雰囲気になって来ましたね。

そこで今日は、「セブ島に行ってみたいけど、今フィリピンに行けるのかな?」と言う疑問についてお話していきたいと思います。

915546 - コピー (2).png

以前に比べるとかなり条件が緩和されたので、夏休みや冬休みにセブ島旅行を考えてみるのはいかがでしょうか。

フィリピンに入国できる人

ワクチンを2回以上接種している人が入国できます。

ではワクチンの回数によって違う入国条件を見ていきましょう!

ワクチン接種3回している場合

 18歳以上が対象となります。

 ①ワクチン証明書
 (ワクチン証明アプリが便利です)

 ②One health pass
 (フィリピン入国者に義務付けられている健康管理と隔離要件を確認するためのアプリ)

 ③フィリピン到着日に有効期限が6か月以上残っているパスポート

 ④フィリピン到着日から30日以内にフィリピンから出国する航空券



ワクチン接種2回している場合

 18歳以上が対象となります。

 ①ワクチン証明書
 (ワクチン証明アプリが便利です)

 ②One health pass
 (フィリピン入国者に義務付けられている健康管理と隔離要件を確認するためのアプリ)

 ③フィリピン到着日に有効期限が6か月以上残っているパスポート

 ④フィリピン到着日から30日以内にフィリピンかを出国する航空券

 ⑤陰性証明
 出発48時間前までのRT-PCR検査の結果
 または、
 出発24時間前までの抗原検査の結果



17歳以下の子どもさんの場合

 ワクチン接種していなくても入国可能
 ※ただし同行する保護者はワクチンを2回以上接種している必要あり

CHECK
ワクチン接種証明アプリはこちらでご確認ください。

One health passはこちらでご確認ください。



日本へ帰る際に必要なもの

それでは続いて、セブから日本へ帰る際に必要なものを書いておきますね。

①MY SOSアプリでファストトラック登録

②ワクチン2回でも3回でも
・空港での検査 無し
・隔離 無し

③ただし、フィリピンでPCR検査をしなければいけません。

ご自身で検査場へ行って検査をしなければなりませんので、
この部分だけがネックですね。



まとめ

cris-tagupa-qFWGqrpZhYU-unsplash.jpg

セブでPCR検査を受けられる検査場はいくつかありますが、

最短6時間で結果が出る所もありますので、

自力でPCR検査を受けられる自信やガッツのある方は是非セブ島旅行を検討してみて下さいね。

なお、この情報はブログを書いた日の情報となります。

さらに条件が緩和されましたら、改めてお知らせしますね。



MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク