【セブ島】ジンベイツアーで有名なスミロン島に泊まって来ました | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島と言えばジンベイザメウォッチングツアーがとても有名ですが、
このツアーではセブ島のほぼ最南端にあるスミロン島と言う島で開催されます。

ジンベイザメツアーでは、スミロン島の海岸に上陸する事は出来ますが、
海外以外の場所に行く事が出来ません。

そこで今回は、スミロン島唯一のホテルである
『ブルーウォーター スミロン アイランド リゾート』に宿泊して、
スミロン島をすみずみまで楽しんできました~!

ブログで何回かに分けてご紹介していきますね。

スミロン島の場所

空港のあるマクタン島からスミロン島までは、車で約4時間で到着します。

ジンベイザメツアーで向かう場合、トイレ休憩が1度あるのでご安心くださいね。

スミロン島への行き方

セブ島側に駐車場と受付と待ち合いがあります。

桟橋にスミロン島への渡し船が到着しました。

2人とも眩しくて目が開けられていません(;´∀`)

やっぱり旅行は良い天気がいいですね。

スミロン島はとっても近いので船が出発してから10分ほどで到着です。

長女は船に弱いのですが、あっと言う間に着くので何とか大丈夫でした。

受付は既にセブ島側で済ませているので、
スミロン島へ到着したらすぐにカギを受け取って、
宿泊者はそれぞれのコテージへ向かいます。

このスムーズさが素敵でした!

ブルーウォーター スミロン アイランド リゾートのお部屋

全てのコテージが海の目の前に並んでいます。

もちろんお部屋の前から海へダイブできますよ。

深さはありませんので、お子様も安心して遊べそうです。

さらに海やプールにはちゃんとライフジャケットが置いてあり、
自由に使えます。

入り口スペースがとても広々としており、
ここで海を眺めながらのんびりしたり、お茶したり楽しめそうです。

宿泊中、毎日この景色が楽しめるなんて最高です!

キングサイズのベッドが2つ。

大人2名と小学生2名なら十分寝られる大きさです。

化粧台とソファ、テレビに冷蔵庫もあります。

島内、ホテル内共にコンビニなどのお店はありませんので、飲み物やお菓子は買いこんできた方が良さそうです。

我が家はあまり持ってこなかったので、2日目にはおやつが無くなり子ども達は機嫌が悪くなっていました(-_-;)

バスルームもかなり広いです。

こんなに広いシャワーブース初めて見ました。

家族全員でシャワーが浴びられますね。

ちなみに何分待ってもお湯は出ませんので、ご注意ください。

次回の記事ではホテル内をご紹介していきますね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク