【セブ島】コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテルでパーティがありました | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテルでパーティがありました

本日はコスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル41周年パーティに参加して来ました。

コスタベラはコロナ禍でも欠かさず毎年周年パーティを行っているホテルなんです。

このご時世に素直にすごいな~と思わずにはいられません。

コスタベラへは4年ぶりに遊びに来ましたので、まずはホテル内を散策して来ました。

97589.jpg

ホテルの建物はスペイン統治時代を感じさせるような雰囲気で、

名前の通りトロピカルも存分に感じられる素敵なホテルです。

プールは1つだけですが、大型ホテルではありませんので十分な広さです。

97592.jpg

プールだけではなく、勿論ビーチもあります。

ビーチは意外と広い印象です。

97597.jpg

以前桟橋は綺麗にされていたんですが、台風で壊れて改修されたようです。

調べてみると4年前にコスタベラの記事を書いていました。

台風の影響もあり変わっている所も多くあると思いますが、お時間あれば是非読んでみて下さいね。

CHECK
こちらでコスタベラの記事を書いています
コスタベラ・トロピカル・ビーチ・ホテル

私も読んでみたのですが、子ども達が小さいのにびっくりです。

たった4年であれほど大きくなるとは...。

それではパーティの様子を書いていきますね。

97602.jpg

パーティ会場はホテル内のバー『LUNA』で行われました。

97600.jpg

中でも外でもお酒を楽しめる素敵な場所です。

2022-07-27_00h18_56.png

私はお酒を飲まないので普段バーなどに行く事が無いのでちょっとドキドキします。

パーティと言っても派手なものではありませんでしたので、
ホテルの方のごあいさつの後は食事を楽しんで、
最後にホテル宿泊券が当たるくじ引き大会!と言うシンプルな物でした。

ドレスコードもスマートカジュアルで。

日本にいるとドレスコードを気にする機会なんてほとんど無いですよね。

ドレスコードには色んな種類がある事も知りませんでしたので勉強になります。

97587.jpg

食事はブッフェ形式でどれも美味しかったです!

パエリアなのスペイン料理が多く、メニュー名もスペイン語が入っていたりしました。

97586.jpg

お料理だけではなくパンも美味しくて、お腹がいっぱいになってもまだ食べたいほどでした。

97588.jpg

そう言えばデザートのチュロスもスペインのスイーツですね。

ご飯の美味しさを重視する方におすすめのホテルではないでしょうか。

コスタベラはセブ王でも取り扱いのあるホテルですので、 ぜひこちらで確認してみて下さいね。


MARU
でした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク