【セブ島】道の駅が2つオープンします! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】道の駅が2つオープンします!

日本ではおなじみ道の駅。

なんと!ここセブにもオープンすると言う事なんです!

しかも2か所も。

オープン予定は年内だそうですが...出来るかな?

私は知らなかったんですが、道の駅を作る事はセブ州の知事や観光省の大臣まで来ると言う一大事業だったようです。

※実はこのお二人親子なんですよ。

昨日はこの道の駅の調印式と起工式がありましたので参加して来ました!

まず一か所目は、セブ市より北にあるカルメンと言うところに出来ます。


セブ市から車で1時間ほどの場所にあります。

※まだGoogle Mapに反映されていないので、大体の場所を示しました。

104168.jpg

偉い方々が参加してのイベントです。

左から3人目の女性がセブ州のガルシア知事、

左から4人目の女性がガルシア知事の娘さんで観光省の大臣をされています。

ガルシア知事は日本でも有名だったドゥテルテ前大統領と喧嘩するほどの強い方なんですよ。

ドゥテルテさんが在任中は「ガルシアさんとドゥテルテ大統領また喧嘩したらしいよ。」なんて話をよく聞きました。

二人とも小柄だけどパワフルで綺麗で私は大好きです。

さて、2か所目の道の駅はセブ島最北端に近いメデリンと言う場所に出来ます。


セブ市から車で3時間弱ほどの場所ですね。

※こちらもまだGoogle Mapに反映されていないので、大体の場所を示しました。

104175.jpg


マスコミの方も沢山いて、本当に道の駅を作ることは大きな事業だったんだなと実感しました。

104174.jpg

メデリンの道の駅予定地では、屋台も沢山出ていました。

暑かったのでフラペチーノが体に染みます。

ふと横の屋台を見てみると何故か盆栽が売っていました。

ただ...残念なことに道の駅が出来るセブ島北部は観光客の方が行くような場所ってあまり無いんです。

10年以上住んでいる私もセブ北部ってほとんど行く機会がありません。

セブ王のオプショナルツアーでもセブ島北部へ行くツアーは無いんです。

フィリピン人の観光客の方や、セブ北部に実家がある皆さんが利用するんじゃないかなと思います。

でもセブ北部にも海が綺麗な場所が沢山ありますので、そのうちセブ王でもオプショナルツアー作ってもらえたら嬉しいですね。

セブ島南部であればジンベイザメツアーなどいくつかのオプショナルツアーがありますので、

こっちの方にも道の駅を作って欲しいなぁと強く思いました。

現在ジンベイザメツアーなどではガソリンスタンドのトイレを借りて休憩していますので、道の駅で休憩できるとなるとかなり便利になると思うのですが...。

セブ島南部にも道の駅が出来ると言う事になったら、その時はまた改めてご紹介させていただきますね!

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク