【セブ島】シェラトンホテル内に新しいレストランがオープンしました | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】シェラトンホテル内に新しいレストランがオープンしました

今週末は旧正月と言う事で、シェラトンホテルへやって来た我が家です。

113168.jpg

旧正月だから宿泊する人がいっぱいいる!という感じはありませんが、

結構海外からの観光客の人が戻って来ているなと感じました。


ホテル内は旧正月のデコレーションがあちこちに。

20230121_181546.jpg

獅子舞(ライオンダンス)もあるようです。

獅子がお金やお菓子を撒きながら練り歩くので盛り上がりますし、

私もコイン集めに頑張っちゃいます!


と言っても、今回シェラトンに来たのは「新しいレストランに行ってみたい!」のがメインなんです。

新しいレストランはペルー料理と日本料理のどちらも楽しめると言うので気になりますよね!

何が出て来るのか想像できないし、ペルー料理って食べたことが無いので楽しみです。

本日はディナーで利用します。

レストランの名前はDIP NIKKEI

レストラン内の様子はこんな感じです。

20230121_190451.jpg

113152.jpg

113157.jpg

素敵な雰囲気ですね。

和の感じはありませんが、クッションカバーや壁紙がペルーっぽいです。


113151.jpg

メニューはなにがあるんでしょう?

楽しみです!

20230121_191722.jpg

これメニューの表紙なんですが...NIKKEIって書いてるの分かりますか?(笑)

日本語風に崩したアルファベット、時々見かけますね。

113150.jpg

まずはお通し(英語ではなんと言うのでしょう??)のチキンボール。

ソースは、上のはわさびマヨ、下のはスパイシーなお味でしたが、

スパイシーな方がまだ甘みもあって美味しかったです。

113145.jpg

本日注文したお料理たちです。

上から時計回りに、

・キヌア入りサーモンポキサラダ

・ラプラプのお刺身 おすすめ!

(ラプラプはクエだと思うんですが、メニューには「ハタ」と書いていました。)

・カリフォルニアロールのマヨソース合え

・クリスピーに揚げた豚バラ肉のマッシュポテト添え

・プレーンライス(白飯)


感想
どれも美味しい!!!


良かったところ
スタッフさんがアレルギーについて、とても丁寧に教えてくれました。

20230122_100922.jpg

今朝の獅子舞では頑張ってコイン100ペソ分集めることができました!

いかがでしたでしょうか。

フィリピンではお正月を2回楽しめて得した気分になれますよ。


MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク