【セブ島】観光客でも行きやすい屋台村行って来ました | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】観光客でも行きやすい屋台村行って来ました

昨日、夜のテレビ番組でセブ島が紹介されていたのを観た方はいらっしゃいますか?

番組内ではカルボンマーケットなどが紹介されていたんですが、

番組Youtubeではナイトマーケットも紹介されていました。

そこで今日は、そのナイトマーケットをご紹介したいと思います。

コロナ前から開催されていたんですが、実は私も最近初めて行きました。

このSUGBO MERCODOと言うナイトマーケットなんですが、

観光客の方でも行きやすくて、本当に楽しかったです!

開催日時が決まっているので、気を付けて下さい。
火曜~日曜日
16:00~24:00

場所は、セブシティでも比較的治安のよいIT Park内にあります。

24時間のコールセンターと言った会社も多く、コンドミニアムやショッピングモールにレストランがあり、夜でも人通りが絶えることがありません。

それでは中がどんな感じなのか見ていきましょう!

20230210_195738 (1).jpg

こんな感じでずらっと屋台が並んでいます。

20230210_194650 (1).jpg

ナイトマーケット内はそんなに広くはありませんが、座って食べられるテーブルエリアもちゃんとあります。

席が見当たらない場合は、相席OKですので気軽に声をかけてみて下さいね。

もしくは、スタッフさんにお願いすると、代わりに相席しても良いか声をかけてくれますよ。

フィリピン人の方と相席になったら、せっかくですので恥ずかしからずに思い切って「Good Evening!こんばんは~!」って笑顔で挨拶してみて下さいね。

続いて、屋台も紹介していきましょう。

50店舗以上のお店があって、フィリピン料理だけじゃなく、色んな各国料理やスイーツが勢ぞろい!

大げさでは無く目移りしちゃってなかなか決められませんでした。

20230210_190420 (1).jpg

個人的お気に入りは台湾のローカルグルメ「ジーパイ」!

いつか食べたいと思ってて、まさかセブで食べられるとは思いませんでした。

大きくて食べ応え十分。

20230210_195624 (1).jpg

韓国好きの私としては絶対食べたい韓国屋台!

20230210_195703 (1).jpg

もちもちで美味しい韓国おでんに、トッポギやチーズハットグ。

どれも美味しかったです!

20230210_195408 (1).jpg

中にはこんなにお洒落なお店まであるんです。

もはや屋台では無く普通にお店ですよね。

20230210_195359 (1).jpg

ここのソフトクリームはミルク感がしっかりあって、美味しかったです。

週末と言う事で人手も多くなかなか写真が撮れなかったんですが、

週1で来たいな~と思うほど楽しかったです。

夜市が楽しいと言えば、まず台湾や韓国が思い浮かびますよね。

残念ながらフィリピンで安全で楽しいナイトマーケットってなかなか無いので、

規模は小さいですが楽しくまわれるSugbo Mercadoへ是非遊びに行ってみて下さいね。

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク