【セブ島】セブにある世界一安いミシュラン一つ星☆へ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】セブにある世界一安いミシュラン一つ星☆へ

ずーーっと行ってみたいと思っていたお店がありまして、

コロナより前に既にオープンしていたのですが、

なかなか行く機会が無くてやっと行って来ました!

お店の名前は

Tim Ho Wan ティムホーワン

20230228_101834.jpg

飲茶のお店なんですが...なんと!

世界で一番お手軽価格の1つ星ミシュラン店なんです。

本店は香港です。

日本では東京にあると書かれていました。

東京が遠くて行けないと言う方は是非セブ店へ行ってみて下さい。

何で今まで来る機会が無かったんだろうと悔やまれるほど美味しかったです。

メニューはこんな感じでした。

20230228_125200.jpg

多過ぎず、少な過ぎずなメニューでした。

ミシュラン店なのに、飲茶が100ペソ台にびっくりです。

「これも美味しそう、あれも美味しそう。」と迷ったんですが、

初めてなので、注文ではやっぱり無難な物を頼んでしまいました。


20230228_125206.jpg

オーダーはテーブルに置いてあるこちらの記入表にチェックして、店員さんに渡すだけ。

とってもシンプル。

それでは実際に注文したものをご紹介していきましょう!

20230228_125822.jpg

まず、ティムホーワンと言えばこちらのチャーシューメロンパンが一番有名なんだそうです。

薄いメロンパン生地の中にチャーシューが入っていると言う事で、

聞くだけで「あぁ、絶対おいしいやつですね。」って分かりますよね。

20230228_125859.jpg

本当に生地がさくさくメロンパンで、中は甘めのチャーシューが入っていました。

この甘じょっぱい味はクセになる事間違いなしです。

20230228_130407.jpg

続いては、エビ蒸し餃子と焼きそばです。

エビ蒸し餃子はぎゅうぎゅうにエビが詰まっているので、ぷりっぷりの食感が最高でした。

1人1籠でも食べられそうです。

焼きそばは味が濃そうに見えますが、実際はそうでもなくペロッといけちゃいました。

20230228_130720.jpg

最後はシイタケや鶏肉など具だくさんのもち米おこわ。

間に餡を挟んでいて、なかなかの食べ応えがありました。

今日は二人で来たので沢山注文できませんでしたが、

次回来る時には4人くらいで来て色々注文してみたいなと思いました。


実はこの他にもいくつかのミシュラン店がセブにはあるんですよ。

またご紹介したいと思います。

楽しみにしていてくださいね♪

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク