セブでモールなどを散策中に、セブレディ達の手元や足元に注目してみてください。
100%に近い確率で皆さんネイルを楽しんでいます。
若い子達は勿論なんですが、おばあちゃま達までネイルをしている光景は日本ではなかなか見ないですよね。
それくらいセブでネイルをする事は当たり前の事なんです。
我が家で働いてくれているヘルパーさんやシッターさんも、いつもきれいな爪をしていますよ。
そこで私もネイルしてみたい~!と言う方の為に、セブのネイルサロンについて今日は書いて行こうと思います。
どこでやってるの?
「まずどこでやってるの?」と思いますよね。
答えは・・・美容院であればどこでもやってます!
こういった感じで、「Nail」ネイルって書いてあれば確実で安心してお店に入れますね。
ここはMARU御用達の韓国系美容院なんですが、お店の名前にSALON(サロン)って書いてある所もネイルメニューあります。
そう、セブの美容院はほとんどの所でネイルやってくれるんです。
カットのついでにネイルも出来るので、とっても便利。
ついでに書くと、カットもネイルも男女どちらも対応してくれるので夫婦やカップルで来店している方も多いです。
我が家も主人がカットしている間に、私がペディキュアしてます。
予約方法や値段は?
びっくりしますよ。
飛び込みOKなんです!
お店に入って下に書いている英語を言うだけ。
マニキュアしたいです Manicure Please マニキュア プリーズ
ペディキュアしたいです Pedicure Please ペディキュア プリーズ
甘皮処理だけしたいです Cleaning Please クリーニング プリーズ
日本だと当日ネイルしたいって思っても「予約一杯で...」って事が多いじゃないですか。
でもセブだと思い立ってすぐ行って、やってもらえるのが本当に楽で嬉しい♪
それだけ美容院が多いって事ですね。
値段はピンキリですがマニキュア・ペディキュアだと大体100ペソから。
ジェルネイルだと1色なら300ペソくらいから出来ます。
実際の施術風景と仕上がり
実際にどんな感じでやってもらえるのか見ていきましょう!
ペディキュアの場合は、足を洗う事からスタートです。
もこもこ泡でしっかりと洗ってくれます。
フットスパを追加すると、足裏の角質をごしごし取ってもらえます。
その後、丁寧に甘皮処理をしてもらって、自分で選んだカラーを塗ってもらいます。
綺麗な足じゃないので申し訳無いんですが、綺麗に塗ってくれているでしょう?
甘皮もゼロ!
ジェルネイルもなかなか良いですよ。
3Dアートもとってもキレイ。
こちらはピンクとホワイトのグラデーションジェル。
これはかなりのお気に入りでした。
いかがでしたでしょうか。
こんなに気軽にネイル出来るなら隙間時間に出来ちゃいますね。
マニキュアの場合は、完全に乾くまで座ってても何にも言われないのがセブの良い所。
お子様も対応してくれるので親子でネイルしてみるのも良いかも。
仕事的にネイルがNGな方は、クリーニング(甘皮処理)だけもやってくれますよ。
MARUでした。