1. ホーム >
  • ゆり&はなの初セブ女子旅 イメージ写真2
  • ゆり&はなの初セブ女子旅 イメージ写真3
  • ゆり&はなの初セブ女子旅 イメージ写真4

ゆり&はなの初セブ女子旅

欲張りな旅を満喫しました!

女子力アップの旅プランで5 日間満喫!!

私・はなとゆりは家がご近所さんで幼稚園の頃からの幼なじみ!
社会人になった今でも、一緒に食事やお買い物に出かける仲。
小さい頃は姉妹のようにずっと一緒にいたから遠足もキャンプも修学旅行も…
イベントはほとんど一緒でいろいろ思い出はあるけど、そういえば二人だけで
海外旅行に行ったことないね?ってことで、二人で海外に行くことに決定!
行先は、近くて時差も気にならないアジアンリゾート・セブ島をチョイスしました☆

!

2nd day

7:00

待ちにまったボホール島へ!眠い目をこすりながら行ってきまぁ〜す♪

ホテル写真 高速艇写真 ショッピングモール写真

今日は朝からボホール島観光へ!セブへの旅行が決まってから色々と調べて、二人とも絶対ボホール島へ行きたい!と思ったので、二日目にさっそく行っちゃいます!!ボホール島へはセブ港から高速艇で約2時間。船内にはお菓子や飲み物の車内販売がありました!

マリさん写真

ボホール島を1日案内してくれる名物ガイド“マリさん”

今日一日お世話になる「マリさん」は、日本語がとっても上手なガイドさん。

9:30

海の眺めもサイコーな島内観光へ出発〜!

ビーチ写真 血盟記念碑写真

血盟記念碑
スペインとフィリピンが友好条約を結んだことを記念して建てられた碑。ワインに血を混ぜて祝杯を挙げたため「血盟」というのだとか。この記念碑の後ろからは、とってもきれいな景色が眺められます。

バラクヨン教会
スペイン統治時代の1595年に建てられた、なんと珊瑚を切り出してそれを卵白で固めて造ったという教会。内部は2013年のボホール島地震の時にかなりの被害があり、現在でも修復作業中となっていました。

バラクヨン教会写真

11:00

エメラルドグリーンの「ロボックリバー」をクルージング!

Robock River スタッフの方がフレンドリー

観光のあとはリバークルージング。日本でいう屋形船のような船でランチをいただいてから、クルージングへ出発!両側からやしの木が迫りくるジャングルを進みます!ボホール島って島の外側はキレイなビーチがあって、島の内部は山や森が広がっていて、大自然がギュっと凝縮されているような感じ!マイナスイオンに癒される〜☆

船の上だって、あったかお料理!

ランチビュッフェ写真

船でのランチはビュッフェ形式だったけど、どのお料理も出来たて・あったかでびっくり!てっきり冷えた料理かお弁当かと思っていたから、嬉しい誤算☆ ついつい沢山食べちゃった(笑)

ヤシの実「BUKO」ジュースは40ペソ(約90円) みなさんに混じってダンス!!

13:00

ずっと会いたかった!世界一小さいメガネザル「ターシャ」

Tarsier ターシャ写真

ボホール島で会いたかったのは…そう「ターシャ」!動物が大好きなゆりは、何があってもターシャだけは見たい!と言っていたので、念願叶って大感激☆でもターシャはとっても繊細なので、嬉しくても叫んじゃいけません。静かに喜びを噛みしめました。手のひらに乗ってしまいそうなくらい小さいのに目はクリクリっと大きくて、かわいい♡ターシャのなかでも目が大きく、ピンとした耳が特徴の「フィリピン・ターシャ」は、ここボホール島にしかいないんだって!

ターシャ写真

14:00

謎がいっぱいの
「チョコレートヒルズ」はあいにくの雨に…。

午前中は晴れていたのに、午後になってなんだか雲行きが怪しくなり。。。「チョコレートヒルズ」を訪れる頃にとうとう雨が降りだしました。もーどっちが雨女!?なんて言いながら登っていくと…霧に覆われていて、これはこれで幻想的な景
色!!霧に隠れてます
ど、一番有名なのは昔
巨人2 人が石を投げ
合ってケンカして、石
は片付けずに帰った…
というもの、だそうで
す(笑)

Peninsula チョコレートヒルズ写真 晴れた日は遠くまで見渡せるんだよ!!

17:30

次回はボホール島に泊まりたいな!!

Culb lounge

チョコレートヒルズを見たあとは、お土産をみたりカフェでひと休みして、ボホール島観光はおしまい、今日一日お世話になったマリさんともお別れ。淋しいよ〜〜!もっとビーチでも遊びたかったし、晴れた日のチョコレートヒルズも見たいし…。次回セブに来る時には、ボホール島にも泊まる!と決意した私たちでした。

▲TOP

• 1st dayへ
  • 3rd dayへ
東京支店:03-3526-7090 名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク