2016年10月27日東京にて、ミス・インターナショナル2016が開催され、
69カ国の中からグランプリに選ばれたのは、何とフィリピン人!*
翌日、フィリピンでは、フィリピン人の美が世界に認められたと祝福ムードでした。
グランプリに輝いたのは、Kylie Verzosaさん、24歳。
ご覧の通り、誰もが認める正真正銘の美人です。(真ん中)
(写真はKylieさん自身のInstagramアカウントから引用)
突如世界に姿を現したフィリピン人美女Kylieさんについて、調べてみました。
Kylieさんは現在、24歳。
幼稚園の先生とモデルを兼業しています。
見た目がきれいなだけでなく、子供好きで優しく、内面も美しいようです!
しかも、出身大学はアテネオ大学。
フィリピンの私立大学の中で一番頭がいいと言われている大学です。
こちらでアテネオというと、日本の早稲田大学のイメージ。
才色兼備です。
フィリピンは多くの島から出来ていますが、こんな美人がどこから生まれてきたのだろう?
と思ったら、出身はルソン島バギオ市だそうです。
私も1年ほど住んでいたことがありますが、
マニラから車で北に6-7時間走ったところにある山の中にある都市で、
フィリピンの軽井沢とも言われる避暑地です。
バギオ出身者は色白な方が多いので、なるほど!と納得してしまいました。
Kylieさんがグランプリと発表された後には、
会場に駆けつけた日本在住のフィリピン人たちから
「フィリピン、フィリピン」と歓声が上がったとのことでしたが、
日本でこの優勝を喜んだのは、彼らだけではありませんでした。
実は、今年6月30日より新大統領となったドゥテルテ大統領もこの日、訪日中。
ニュースを聞いて、ガッツポーズ。
二人でニッコリ笑ってセルフィ(自撮り)まで撮りました。
(写真はKylieさん自身のInstagramアカウントから引用)
このお二人にこれから日本とフィリピンの関係を
もっとよくしていっていただき、フィリピン好きな日本人が、
また日本好きなフィリピン人が増えて欲しいなぁ、とそう願います。*