セブ島 最新情報!

アツアツ石焼ステーキが食べれるレストラン「Amo’s Cafe」

2017年10月17日(火)

皆さんこんにちは。

ところで皆さん、ステーキはお好きですか?
筆者はとても大好きです。実はセブ島とてもおいしいステーキハウスがいくつもあり、その料理のクオリティはとても高いです。
そんなセブ島のステーキハウスの中でも見た目にとてもインパクトがありかつ味もおいしい石焼ステーキを食べてきましたので紹介します。

[マニラネタ]マニラでもイビザレストランがグランドオープン!

2017年10月16日(月)

マクタン島ムーベンピックリゾート内のIBIZA(イビザ)レストラン。シュラスコがとてもおいしいことで有名です。こちらのレストラン目当てにムーベンピックリゾートを訪れる方も多くいるくらいです。そんなイビザレストランがセブだけではなくマニラにもオープンしました。

セブ発!!海外就職フェアに参加してみた!!

2017年10月15日(日)

皆さんこんにちは

セブ島へ来ている年間の渡航者は年々増加しておりフィリピン観光省(DOT)の発表によると昨年2016年は約53万任で2015年と比べると8%も増加しているとのことです。
さらには2017年の3月の日本人旅行者は前年比の約19%増の約6万人となり昨年12月に就航したバニラエアなどが原因の一つとなっております。
数年前から日本で人気となっているセブ島留学ですが、2017年は約4万人の留学生が来る予想となっておりさらにセブ島留学が盛り上がってくるような兆しがあります。

[マニラネタ]ホテルのハロウィンイベントに参加しよう!

2017年10月14日(土)

毎年10月31日に開催されるハロウィンが今年もやってきます。街では様々なイベントが催され、ハロウィンスタイルにデコレーションされているのが見受けられていることかと思います。皆さんはどのようにハロウィンを過ごす予定でしょうか?

PUBLIC TRANSPORT(V-HIRE)でマクタンニュータウンからSMシューマートへ

2017年10月13日(金)

フィリピンの庶民の足といえば、だれもが知っているジプニー!
タクシー、バイクタクシー、トライシクル、中には人力の自転車トライシクル、そしてマイバスなど色々ありますが、今回はマクタンニュータウンよりSMシティまでを往復してるPUBLIC TRANSPORT(V-HIRE)に乗ってみました。

セブ島初上陸!シンガポール発サラダ専門店「SALADASTOP(サラダストップ)」をチェックしてみよう

2017年10月12日(木)

最近ますます健康志向が高まっているセブ。アヤラセンターやSMモールを歩けば、オーガニック専門店があったり、街中ではズンバを踊っている人を頻繁に見かけることができま健康志向がますます高まっているセブ。

そんな世の中の流れを受け、セブに最近第一号店がオープンした、サラダ専門店「SALADASTOP(サラダストップ)」というお店をチェックしてみました。

SMシーサイド内に出来た「OSAKA TAKOYAKI」で小腹を満たそう!

2017年10月11日(水)

セブ島のSMシーサイド内に新しくオープンしたレストラン大阪たこ焼き(OSAKA TAKOYAKI)店に先日行って来ました。

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメンなど、メニューは豊富で、日本人にもフィリピン人にも好評なようです。ちょっと小腹がすいた時に、気軽に立ち寄れるのも魅力です。

それでは早速、ご紹介したいと思います!!

セブで楽しむメキシカン料理「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみた!!

2017年10月10日(火)

皆さんこんにちは!

今回は日本人にも大人気なメキシカン料理のレストランカフェ「MOON CAFE(ムーンカフェ)」に行ってみました!!
支店もいくつかセブ島にありセブ島内に宿泊する方でもマクタン島内に宿泊する方でも楽しむことが出来ます。

UUUオーケストラプロジェクトに行ってきた。

2017年10月08日(日)

先日9月10日NPO法人セブンスピリットさんが活動の一環として開催されている
UUUオーケストラプロジェクトに行ってきました。

セブンスピリットさんは義務教育すらを終えることが出来ない貧しい子ども達に音楽やスポーツを通して教育を行うことで支援されている団体です。

そして、そのセブンスピリットさんのUUUオーケストラプロジェクト10期目

[マニラネタ]MOAで見つけた、日本風たこ焼き!

2017年10月07日(土)

最近マニラでは粉物が大人気。粉物と言えば大阪!大阪に店舗を持つ粉物の名店「千房」や「ぼてじゅう」などのお好み焼き店が徐々に進出してきています。

今回、筆者が紹介したいのはたこ焼き。以前よりたこ焼きを販売してるお店はありましたがフィリピン風のなんちゃってたこ焼き。しかし、おいしそうな日本風たこ焼きを見つけたので買ってみることにしました。

カテゴリ一覧