セブ島 最新情報!

セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

2017年10月23日(月)

今日ご紹介するレストランはマクタン・セブ空港の近くにある多元(DO RAE WON)。
韓国料理です。

フィリピンには、韓国の方々が多く旅行に訪れます。
そして、多くの韓国人が住まわれています。

その為、至る所に韓国料理のお店やレストランなどがあります。
看板もハングル文字の看板が多いんです。

マクタン島マリバゴ地区にある『kimttukson』で本格的な韓国料理を楽しもう

2017年10月22日(日)

セブに住んでいる、または来たことがある人なら分かるのではないでしょうか?セブの街中を歩いていると、アンニョンハセヨと声をかけられることがかなり多いです。

それほど、セブでは韓国人が多く、街中でもよくハングル文字を見かけます。

今回は、多くの日本人が滞在するリゾートエリアのマリバゴ地区にある本格韓国料理店『kimttukson』についてまとめて見ます!

[マニラネタ]マニラのとあるプロジェクトをチェックしてみよう!

2017年10月21日(土)

今まさに急成長を遂げているフィリピンの首都マニラ。エンターテイメントシティにはカジノホテルが立ち並び、ボニファシオグローバルシティは多くの海外の有名店が出店してきたりしており、非常に活気があります。コンドミニアムの建設なども盛んでいろんなプロジェクトがマニラで発足し、さらにマニラを発展へと導いています。

セブで大人気バイクの改造!

2017年10月20日(金)

セブでは、最近乗用車の数も増えてきています。
これはフィリピンの経済が年々よくなっており自家用車を持つ人が増えたということなのでしょう。実はフィリピンはNEXT11の一国に選定されているほど、安定した経済成長をしてる国なのです。2005年以降はリーマンショックのあおりを受けた2009年を除いて4%~7%前後も安定した経済成長を続け、特に2010年には7.6%、2013年にも7.2%と7%を超える高い経済成長率を記録しております。また人口も爆発的に増えており特に若い世代が多いのも特徴です。

マリバゴ地区にあるコスパが最高なスパ「shima spa」に行ってみよう

2017年10月19日(木)

観光客にも大人気なものとなっております。 記事にまとめて見たいと思います!

ボホール島がこんなに近くに!!エアフアン(AIR JUAN)でボホール島に行こう♪

2017年10月18日(水)

未だに手付かずの自然が多く残るネイチャーランド「ボホール島」
ボホール島にはチョコレートヒルズやターシャなどその姿や形に感動を覚える多くの不思議な世界が待ち受けています。

セブ島旅行に来たら一度はボホール島へ訪れたいと考える方も多いのではないでしょうか。しかし、ボホール島は高速船で向かうと約2時間の距離。決して近いとは言えない距離なのです。

そんなボホール島にセブ島本土から小型飛行が定期便として運行を開始しました。
今回は運行を開始した航空会社「AIR JUAN」を早速利用してみたので、こちらからご紹介したいと思います。

アツアツ石焼ステーキが食べれるレストラン「Amo’s Cafe」

2017年10月17日(火)

皆さんこんにちは。

ところで皆さん、ステーキはお好きですか?
筆者はとても大好きです。実はセブ島とてもおいしいステーキハウスがいくつもあり、その料理のクオリティはとても高いです。
そんなセブ島のステーキハウスの中でも見た目にとてもインパクトがありかつ味もおいしい石焼ステーキを食べてきましたので紹介します。

[マニラネタ]マニラでもイビザレストランがグランドオープン!

2017年10月16日(月)

マクタン島ムーベンピックリゾート内のIBIZA(イビザ)レストラン。シュラスコがとてもおいしいことで有名です。こちらのレストラン目当てにムーベンピックリゾートを訪れる方も多くいるくらいです。そんなイビザレストランがセブだけではなくマニラにもオープンしました。

セブ発!!海外就職フェアに参加してみた!!

2017年10月15日(日)

皆さんこんにちは

セブ島へ来ている年間の渡航者は年々増加しておりフィリピン観光省(DOT)の発表によると昨年2016年は約53万任で2015年と比べると8%も増加しているとのことです。
さらには2017年の3月の日本人旅行者は前年比の約19%増の約6万人となり昨年12月に就航したバニラエアなどが原因の一つとなっております。
数年前から日本で人気となっているセブ島留学ですが、2017年は約4万人の留学生が来る予想となっておりさらにセブ島留学が盛り上がってくるような兆しがあります。

[マニラネタ]ホテルのハロウィンイベントに参加しよう!

2017年10月14日(土)

毎年10月31日に開催されるハロウィンが今年もやってきます。街では様々なイベントが催され、ハロウィンスタイルにデコレーションされているのが見受けられていることかと思います。皆さんはどのようにハロウィンを過ごす予定でしょうか?

カテゴリ一覧