2014年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島にある教会のミサに行ってみました!

2014年07月03日(木)

日本ではあまり訪れることのない教会。海外に行くと、教会に行きたくなります。なぜなら、海外の教会はとても大きく、きれいなステンドグラスがあったり、ミサに多くの人が訪れたり、その国々の特徴を表しているからです。今日は、マクタン島で一番大きな教会をご紹介します。セブに来た際は、朝の散歩コースに教会はいかがでしょうか? 

スマートフォンを使って簡単で好きな所にピックアップしてくれるEasy Taxi(イージー・タクシー)を利用してみる?

2014年07月02日(水)

忙しい時間帯にモールなどに行きたい時や、早朝空港に行きたいけどタクシーがなかなか見つからない、エリアによっては行きたがらない。という経験をしたことがありますか?タクシーはフィリピンにある交通機関の中でも一番便利なのですが、エリアや時間帯または運転手によって行きたい所に行けないという事が起きてしまいます。セブ島ではまだタクシーが多くあるため良い方なのですが、首都マニラになると更に大変です!以前、それらの問題を解消してくれるGrabTaxiというアプリを紹介しましたが、フィリピンでもう一つ対応しているタクシーアプリのEasy Taxi(イージー・タクシー)も見つけたので、どんな感じだったのかチェックしてみました! 

セブ・マクタン空港国内線到着口の外に便利な売店が登場!

2014年07月01日(火)

筆者はマクタン島にて旅行会社で勤務していますが、お客様を空港でピックアップすることがしばしばあります。名前の書かれたボードを持ってお客様をお待ちし、無事合流できた際に最も聞かれる質問が2つあります。1つはどこの両替のレートがいいのか、空港は悪いのか。そしてもう1つは飲み物が飲みたいから案内をお願いしたいといったご要望です。セブに降り立つと急に暑いので皆さん冷たい飲み物が飲みたくなりますが、今回ご紹介する売店のお陰で、簡単に飲み物が手に入るようになりました。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク