2014年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ボホール]マクタンにはない広さ!「ボホールビーチクラブ」の美しいビーチ

2014年07月13日(日)

前回から引き続き、今回もボホール島観光有数のリゾートである「ボホールビーチクラブ」の魅力についてお伝えしたいと思います。前回はこのホテルの宿泊施設内部を実際に泊まって検証してみましたが、今回はホテルの施設、特にホテルの名の通り一番のウリである「ビーチ」についてご紹介します。

日本語の話せる店員がいる”ガンショップ”がマクタンにあった!

2014年07月12日(土)

免許を取得すれば、銃を所有することのできるフィリピン。お店の入り口やホテルにいるガードマンも、銃を持っています。フィリピン人にとって身近な銃。なんと、ショッピングモールや街中でも銃を販売しているお店があります。今日は、マクタン島にあるガンショップをご紹介します。

手軽に座敷で韓国焼肉。「Tongro」

2014年07月11日(金)

私がセブに来てハマっていることは、「温泉」と「焼肉」です。300~400ペソでお腹一杯食べられる店が多いセブ。日本で焼肉食べ放題に行けば、1回3,000円位かかるところを、セブでは700円程で食べられるとなると、食べないわけにはいかないでしょう。今回は空港、マリーナモール、ニューブリッジ近くにある韓国焼肉、「Tongro」をご紹介致します。 

Papa Kit’sでセブの大自然を楽しもう!

2014年07月10日(木)

先日、セブ市街から車で20分程度で行くことの出来る、”Papa Kit’s Marina and Fishing Lagoon”に行ってきました。自然がたくさんあるセブですが、市街地から車で数十分で行けるレジャー施設は、穴場スポット!実際に体験した様子をご紹介します。

[ローカルニュース] アイスクリームで有名なバスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)がフィリピンに再上陸。

2014年07月09日(水)

暑い日はやっぱりアイスクリーム?フィリピンは一年中常夏の気候と言う事もあり、アイスクリームが嫌いな人はいない程、皆に人気のあるデザートで、スーパーで売られているようなものからジェラート、フローズンヨーグルトなど幅広い種類のアイスクリームを見つけることが出来ます。アイスクリーム販売はフィリピンでも少々難しいビジネスとも言われていますが、日本でお馴染みのサーティワンアイスクリームとして有名なバスキン・ロビンズ(Baskin-Robbins)がフィリピンに再上陸しました!

[ボホール]パングラオ島屈指のリゾート「ボホールビーチクラブ」

2014年07月08日(火)

前回の筆者の記事では、ボホール島にもマクタン島に負けない沢山の素晴らしいビーチがあることをご紹介しました。アロナビーチに引き続き、今回はボホール・パングラオ島屈指のビーチを有する「ボホールビーチクラブ」に宿泊してみたので、ご紹介いたします。

人気の居酒屋の横にある温泉に行ってみた。”神楽”

2014年07月07日(月)

筆者は、大のお風呂好きで、フィリピンでは一般的のシャワーのみのお風呂ではどうしてもストレスが溜まってしまいます。行きつけの温泉を探している所に、以前エキサイトセブでもご紹介しておりました「神楽」という日本居酒屋には、隣に温泉があるという情報を得たので、早速行ってきました!

[ボホール]アロナビーチにあるハチミツ専門店「The Buzzz cafe」

2014年07月06日(日)

ビーチリゾートといえばセブ島観光では「マクタン島」が注目されがちです。確かに各ホテルが有する美しいプライベートビーチは一見の価値があるのですが、そのネームバリューに隠れがちなのがボホール島です。エキサイトセブではこれまで、チョコレートヒルズやターシャなど、ボホール島のカントリーサイドの観光を特集してきましたが、筆者は今回から複数回に渡って、マクタン島にも全く遜色なく美しいボホール島の魅力についてご紹介します。

ほんのり甘くてコクのある、サンミゲル社の黒ビールCerveza Negra(セルベッサ・ネグラ)を飲んでみる?

2014年07月05日(土)

土曜日です!週末は仕事や勉強の疲れを癒すためにITパークなどに飲みに行きたいと思いますよね!セブ島ではお酒好きということもあり、ローカルのビールや世界各国から取り寄せている海外のお酒を提供しているお店も多くあります。コクのある黒ビールを提供している所もセブ島で多くなっていました。黒ビールのイメージといえば、ギネスビールなど普通のビールより高いイメージがありますが、サンミゲルライトやピルセンなどで有名なサンミゲル社(San Miguel Corporation)からも黒ビールが提供されているということはご存知だったでしょうか?どんな感じだったのか、チェックしてみましょう!

セブにある地上の楽園。”Shangri-La’s Mactan Resort & Spa “

2014年07月04日(金)

リゾートホテルを紹介しつづけております私も、4件目のホテルのご紹介となります。今回ご紹介致しますのは、世界最大級の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーでも好評価のレビューが目立つ「シャングリラ」。セブNO.1と言っても過言ではないこちらのホテルは、皆さんが描くリゾートそのものだと思います。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク