2014年7月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ボホール]隠れ家的なボホール島のホテル「Marquis sunrise sunset residential cottages」

2014年07月22日(火)

ボホール島には沢山のホテルがありますが、その多くが隣接するパングラオ島に集中しています。パングラオ島は美しいビーチで有名で、観光客が多く訪れ、宿泊する場所である一方で、日中の観光はカントリーサイドが中心で、見どころは主にボホール本島となります。そんなボホール島の中でも山中にあり、部屋数が非常に少ない隠れ家的なホテル、「Marquis sunrise sunset residential cottages」に今回宿泊してみました。

何気ない時に感じる、フィリピンの素晴らしさ。

2014年07月21日(月)

私は、恥ずかしながら徐々に日本のことを忘れつつあります。「どんな空気だったかな・・・?」「今、日本では何が流行っているんだろう・・・?」「日本人ってどういう人が多かったっけ・・・?」など。それは、フィリピンらしさ、フィリピンの素晴らしさが日常に転がっているからこそ。そんな、「あ、これフィリピンらしいな」って思える瞬間をまとめてみました!

セブ-ボホールを繋ぐ「オーシャンジェット」のビジネスクラスに乗船してみた!

2014年07月20日(日)

ボホール島へセブ島から向かうためには、主に高速艇を利用することになります。実はセスナ機を使って飛んで行くこともできるのですが、なかなか手の出ない値段ということもあって、通常は高速艇を使う方がほとんどです。今回筆者も例に漏れず高速艇を往復利用してボホール島へ行ったのですが、その船のシートにも様々なランクがあります。その中でもビジネスクラスとツーリストクラスの違いについて、写真を交えてご紹介します。

留学生にもオススメ!週末や思う存分ビーチを楽しみたいという方はNTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ(NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu)に行ってみよう!

2014年07月19日(土)

夏です!そしてセブ島に来たからには、やはり海を思う存分楽しみたいですよね!セブ島ではアイランドホッピングやパラセーリングなど数多くのウォーターアクティビティがあり、これらのアクティビティーはリゾートのダイビングショップを初め、色んなロケーションで見つけることができます。初めてセブ島に来る方によってはセブシティのホテルに宿泊してウォーターアクティビティだけを楽しみたい!、勉強のリフレッシュに週末を使って海でおもいっきり遊びたい!という方もいると思います。でも、リゾートや旅行会社を通さないで自分に合ったショップを探すのは難しいところ。そんな方に日本人に安心で数多くのウォーターアクティビティを提供している、NTJウォータースポーツ&ダイビングセンター・セブ(NTJ Water Sports and Diving Centre Cebu)というショップがあるというのはご存知だったでしょうか?

フィリピンの雑誌を買ってみた!付録も中身もご紹介します

2014年07月19日(土)

先日、セブに来て初めて雑誌を購入してみました。雑誌は、その国のトレンドや、美しいとされるモデルの傾向を知る事ができ、なかなかおもしろいと思います。今回は、SMモールにて購入した雑誌をご紹介します。

オシャレな雰囲気で焼肉食べ放題のGRAND BLUE(グランドブルー)にいってみよう!

2014年07月18日(金)

焼肉、マッサージ好きの私ですが、マクタン島内にまたまた素晴らしい焼肉屋がありました!今回ご紹介する「GRAND BLUE」は、ただの焼肉屋ではありません。豊富なメニュー、価格、店の雰囲気、どれをとっても大満足な焼肉屋となっております。そんな店内、サービスとは・・・?

体調が悪い!そんな時にはセブにあるものでうどんを作ろう。

2014年07月17日(木)

セブに住み始めて1ヶ月半が経ちましたが、先日、初めて体調を崩しました。原因はおそらく風邪です。フィリピン料理は脂っこいものが多いため、体調を崩した時に何を食べるか、とても悩みました。そして、うどんが食べたい!と思いスーパーへ駆け込みました。今日は、セブで買いそろえた食材をご紹介します。

フィリピンのコンビニ飯はどういう物があるのだろう?(ミニストップ編)

2014年07月16日(水)

コンビニは名前の由来であるコンビニエンス=便利 から来ているようにお腹が減った時や雑貨などが必要な時は簡単に購入することが出来てとても便利ですよね!日本のコンビニは特に便利ですが、セブン-イレブンの様に日本と同じ様なコンビニでもその国のニーズや好みに合わせて販売されているため、国それぞれ独自の商品やサービス方法で展開していることが多いです。コンビニといえば、やはりおにぎりや弁当などのコンビニ飯を思い浮かぶ方が多いと思いますが、フィリピンではどの様なコンビニ飯が提供されているのでしょうか?ミニストップのものを今回はチェックしてみました!

好きな食材をいっぱい入れて自分好みのピザを作れる、Pizza Republic(ピザ・リパブリック)

2014年07月15日(火)

セブ島にはYellow Cab Pizza、ミケランジェロ、ラテゴラなどといった美味しいピザを楽しめるレストランから、Greenwich Pizzaやピザハットなどフランチャイズ店が多く点在しています。日本では高いイメージのつくピザですが、こちらではリーズナブルな価格で食べることが出来るので、セブ島に来たら食べておきたいメニューの一つです。好きな食材を入れて自分好みのピザを作りたいと思う方も多いはず。ただ、自分で作るとなると食材を購入したり、オーブンが必要だったり色々準備する必要があります。でも、つい最近セブシティのラホグ地区で数多くある食材や調味料を好きに入れて、自分だけのピザを作ることが出来るお店が登場しました!その名もPizza Republic(ピザ・リパブリック)。どんな感じなのか、実際に行ってみました!

セブ在住5か月の私が自信を持ってオススメするマッサージ店。「senite」

2014年07月14日(月)

マッサージにハマってる私は、以前マボロ地区にある「Ming Thai Spa」をご紹介しましたが、今回は、私がセブに来て、コストパフォーマンスが抜群に素晴らしいマッサージを受けられる店、「senite」をご紹介します!この店に、私が自信を持ってオススメできる点が4つあります。まだセブに来て5か月しか経っていない未熟者ではありますが、自信を持ってオススメするマッサージとは・・・・・? 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク