2015年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ボランティアやインターンシップならGlolea Cebu

2015年01月14日(水)

セブ島の魅力と言えば、ビーチや美味しくて安い食べ物、格安の語学留学等ですが、まだまだ発展途上国のこの国では数々のボランティア団体が存在しています。今日は短期ボランティアやインターンシップのプログラムを提供している「Glolea Cebu」をご紹介したいと思います。

真っ赤になると美味しい南国フルーツ「タンビス」

2015年01月13日(火)

「セブ島 果物」と想像してみるとあまりにも有名なのはマンゴーですが、他にもフィリピン全体で見てみるとバナナなどメジャーなものから、ドリアン、スターフルーツなどその種類は多彩です。もちろん日本で見られるスイカやパイナップルなどもありますし、青森などの寒い地域でよく作られているりんごなんかも手に入るのです。今回はそんなフルーツの中でも、恐らく日本では殆ど知られていない「タンビス」をご紹介します。 

SMモール内の家具屋、ROSEWOOD FURNITUREの商品!!

2015年01月12日(月)

セブ・マクタンにはたくさんのショッピングモールがあり、特に週末になると観光客の方のみでなく、地元の人も多く集まります。 

セブ市内にある小さなバックリブのレストラン Ribpublic

2015年01月11日(日)

この前筆者は今の時期にフェンテオスメニアサークルの方に行ってきたのですが、みなさんは行かれたでしょうか?ライトアップされたツリーなどがあって綺麗でした。みなさんも夜に是非行ってみてください!さて、今回はフェンテオスメニアサークルを歩いたあとに見つけたバックリブのレストランを紹介させていただきます。

フィリピンのローカルなお菓子「CAY-CAY」

2015年01月10日(土)

セブには沢山のお菓子があります。特に有名なのはドライマンゴーで、近年ではキャラメルやチョコレートをコーティングしたものにも人気が出ています。さらに「ドライ」界隈ではドライココナッツも隠れた人気で、白いココナッツをポリポリ食べるのですが、ココナッツミルクをかじっているような不思議な体験になりますよ。今回はそんな現地のお菓子の中から「CAY-CAY」をご紹介します。 

2015年シヌログ祭りのスケジュールをチェックして色々なシヌログ祭りを楽しんでみよう!

2015年01月09日(金)

今年もやって来ました!セブ島で最大、フィリピン国内でも有名なシヌログ祭り(Sinulog Festival)の時期になりましたね!クリスマスから花火や爆竹で日本にないような経験が出来た方も多いと思いますが、セブ島の良い所はそれだけで終わらないところです。一年の中でも一番盛り上がるシヌログ祭りですが、2013年、2014年とエキサイトセブでは数多くのシヌログに関する記事を紹介してきました。教会に行ってみたり、ミスセブやローカルバンドによるコンサートを楽しんだり、最終日でグランドパレードやストリートパーティーなど数えきれない楽しみがあるというのが、このシヌログ祭りの魅力です。数多くあるイベントはどの日に行われるのか、シヌログ祭りのスタートである今日からのスケジュールを今回紹介したいと思います!

セブのみんなのおやつ、チチャロンとココナッツ!!

2015年01月09日(金)

フィリピンにはまだまだたくさんの知らない食べ物があります。その中でも、セブに来てから何度か食べる機会があったとある、おせんべいのようなおやつを紹介したいと思います! 

これは当たりだ!と思ったスペイン料理レストラン。

2015年01月08日(木)

みなさんの街にも、前々から気になっていて実際に行ってみたら当たりだ!と感じたレストランはありますか?疑いつつも、入ってみたお店がおいしかったら素直にうれしいですよね!?今回は筆者が当たりだ!と感じたスペイン料理レストランを紹介させていただきます。

セブでジェットコースターに乗れる?!KASADYA SA SRPに行ってみた!

2015年01月07日(水)

みなさん、ジェットコースターなどの絶叫系マシーンはお好きですか?そんな絶叫系好きのみなさんに朗報です。2015年1月7日現在、期間限定でジェットコースターや観覧車に乗れるアミューズメントパークが設置されています。

セブ周辺の3つの絶景スポットを見てみよう。

2015年01月06日(火)

年末年始のトップシーズンにセブ島を訪れた皆様、滞在はいかがでしたでしょうか?現地での過ごし方は千差万別で、ダイビング、市内観光、遠方まで足を伸ばす方や空を飛ぶことだってできるセブ島観光です。そんな中でも特に有名で、かつ美しい3つの絶景ポイントを今回はご紹介致します。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク