2015年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

SMモール内の洋風カフェ、FRENCH BAKER!!!!

2015年01月23日(金)

休日にはモールへ行って面白いお店や商品、美味しい食べ物や珍しい食べ物を見つけるのが好きな筆者が今回紹介するは、すばり洋風のカフェです!!

マクタン島に新しくOPENした銭湯に行ってみた。

2015年01月22日(木)

セブで生活されている皆さん、突然ですがお風呂に入りたくないですか?ここフィリピンではお風呂に入る機会なんかほとんどなく、毎日シャワーで過ごしている方がほとんどだと思います。たまにはお湯に浸かりたい、そう思う時もありますよね。そんな方に朗報です、今回はマクタン島にある銭湯をご紹介します。

フェアトレード商品を買って地域貢献しよう!

2015年01月21日(水)

「フェアトレード」という言葉、ご存知でしょうか?「フェアトレード」、直訳すれば「公平な貿易」。現在のグローバルな国際貿易の仕組みは、経済的にも社会的にも弱い立場の開発途上国の人々にとって、時に「アンフェア」で貧困を拡大させるものだという問題意識から、南北の経済格差を解消する「オルタナティブトレード:もう一つの貿易の形」としてフェアトレード運動が始まりました。フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指ざす「貿易のしくみ」を いいます。(引用:http://www.fairtrade-jp.org/about_fairtrade/000012.html)

シノログの盛り上がりはセブの空港にも現れた!

2015年01月20日(火)

先日の日曜日18日はセブ最大の祭典「シノログ」でしたが、エキサイトセブをご覧の方々も少なからす現地で楽しまれたのではないでしょうか。当日は非常に混みあう中、台風一過となり非常に暑かったようですね。筆者の住むマクタン島にある「セブ・マクタン国際空港」では昨年からクリスマスの飾り付けが残っていたのですが、シノログを機会に大きく様変わりしていましたので、その写真をご紹介します。 

マリバゴホテル内のこじんまりとしつつも整っている、そのジムとは!

2015年01月19日(月)

今回はホテルのジムレポート第三弾です!2015年の記事の中では、第一弾となるホテル内のジム紹介です。 

スタバのチョコレートバナナケーキってどんな感じ?実際に食べてみた。

2015年01月18日(日)

筆者の個人論になってしまうかもしれませんが、フィリピンに長いこと滞在しているとスターバックスが大好きになってしまうと思います。なぜならスターバックスのスタッフさんは特にフレンドリーで、親切な人ばかりだからです。今日はそんなスターバックスの新メニューのケーキを紹介させていただきます。

快適にセブ島を観光する3つのコツ。

2015年01月17日(土)

筆者はマクタン島にある旅行会社に勤務していますが、観光に来られる方のほとんどが、オプショナルツアーを利用して様々な観光地に出向いています。海外旅行をする際に特に考えたいのは充実度と、費用のバランスだと筆者は考えますが皆さんはどうでしょうか?今回は快適に、上手にセブ島を観光する3つのポイントをご紹介します。

[シヌログ特集2015年版]日曜日はシヌログ祭りのメインイベント、シヌロググランドパレードに行ってみよう!

2015年01月16日(金)

マンゴーアベニューなどに行くと道路の上の方にカラフルな旗のようなものが取り付けられてあって、とてもカラフルだとは思いませんか?既にモールやホテルではシヌログダンスを行っていたり、フエンテオスメニアのサークルではライブバンドやまるで縁日のような屋台が出ていて、お祭りモード満載になってきました。金曜日の夜である今日もナイトクラブは一層盛り上がる事間違いなしなので、見逃せないイベントが盛り沢山です!でもシヌログ祭りは日曜日に開催されるグランドパレード(Sinulog Grand Parade)無しでは終われません。初めてシヌログ祭りを経験してみたい方や、より楽しめる方法、覚えておくと良いコツなどをまとめて紹介したいと思います! 

セブでふとカメラを向けた瞬間8選

2015年01月16日(金)

どこ国にもどの街にも、そこには当たり前の日常があります。 

ココナッツシェイク屋さん「BUKO ILONGGO」

2015年01月15日(木)

筆者がこの前ビザの更新のためにイミグレーションに行った時の話です。手続きを済ませて席に座って待っていたのですが、その時にふと外に目を向けると緑色の不思議なお店があることに気が付きましたので、気になったので行ってみることにしました。今回はそのお店の事をお伝えしようと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク