2015年5月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ココナッツ石鹸の面白いバリエーション

2015年05月10日(日)

日本では若い方を中心にココナッツオイルが人気なようですね!セブではココナッツを古くから食べたり使ったりする習慣があるため、ココナッツ製品はそこまで高い値段ではありません。町中で売られているココナッツジュースはミルク入りでなんと10ペソ(約27円)!そんな中今回はココナッツ石鹸の面白いバリエーションを見つけました。

セブで懐かしい日本の味、香り、思い出を!!!

2015年05月09日(土)

セブ島のみに限らず、海外で生活したり旅行したりしていても、やっぱりふと食べたくなるのは、日本食ではないでしょうか。体が疲れた時、風邪気味の時、お腹いっぱい食べたい時は、どうしても日本食、または日本食を感じれる調味料だったり、香りだったりが恋しくなりますよね。 

セブ島でもカルビーのお菓子を食べてみよう!ジャガビー編

2015年05月08日(金)

ファミリマートや大阪大将など色々な日本のレストランやサービスがフィリピンに進出しています。お菓子などもその一つ。フィリピンのお菓子はおみやげなどで海外に人気があったり、美味しい商品がありますが、以前エキサイトセブで紹介したくりーみーみんとやサーモン寿司味のポテトチップスなど面白い商品もあり、一見日本の製品かも?と思ってしまいますよね。そんな中、日本のお菓子業界でも有名なカルビー(Calbee)とフィリピンのジャック・アンド・ジル(Jack n’ Jill)がタイアップした日本のお菓子がいくつか登場しているということはご存知だったでしょうか?セブン-イレブンで日本でも販売しているジャガビー(Jagabee)という商品を見つけたので、どんな感じだったのかチェックしてみました!

フェアトレードショップで見つけたバナナチップ

2015年05月07日(木)

セブ島には沢山のNGOがありますが、ビジネスを通して地域に貢献しているフェアトレードショップがあります。地産のものを使った体にいい食品や他の場所には置いていない商品も販売されています。そんなショップを紹介しつつ、今回は格安で健康的なバナナチップを見つけました。 

セブで体を動かそう、ボクシング編!!!

2015年05月06日(水)

生きていると身体を動かしたい、どうせならやったことのないスポーツを試してみたいななんて思う時がありますよね。サッカーや野球テニスなどは皆さん経験をしているひとも多いかと思いますが、それ以外のスポーツなると知ってはいる、テレビではよく見るけど実際にはやったことがないというスポーツもいくつかあると思います。 

ある日のランチ風景。セブでのランチはこんな感じです。

2015年05月05日(火)

このエキサイトセブをご覧の皆様の中にはセブ在住者の方も多くいらっしゃるとは思いますが、在住者ではなく日本に住んでいてこれからセブに行く、と計画されている方もいらっしゃるかと思います。今回筆者はそんな渡航計画者の方のために、セブでのランチ風景をお伝えしたいと思います。セブの雰囲気が伝わっていただけると幸いです。 

身体にもいい!?セブにあるおすすめドリンク。

2015年05月04日(月)

みなさんご存じのとおりここフィリピンセブ島は毎日が非常に暑く、ほんの少し近所を歩いただけですぐに喉がカラカラに渇いてしまうそんな国でございます。当然筆者の場合も冷たいドリンクがよく欲しくなり、買いにいくのですが、今日はドリンクにちなんでエキサイトセブをご覧の皆様にもおすすめしたいドリンクを紹介させていただきます。

ゴルフとダーツが楽しめるセブのバー「宴屋」

2015年05月03日(日)

セブにはたくさんのバーがありますが、最近は日本人経営の居酒屋やバーもオープンしています。ローカルな雰囲気の店、ホテルのバーなどと合わせて、ケースに合わせて来店してみたいですよね。今回はオーチャードセブホテルロビー横にオープンした日本人オーナーの「宴家」をご紹介します。

いよいよGW!セブ島!セブ島!!写真でご紹介のGW特集!

2015年05月02日(土)

あっという間に4月も終わり、もう5月ですね!五月と言えば、やっぱり待ちに待ったゴールデンウィークですね!!!本記事をご覧になっている皆様も、今夜もしくは明日などの飛行機でセブにお越しになる方もいるかもしれません。 

ある日突然開かれた、ローカル・ゲイコンテスト

2015年05月01日(金)

日本と違って事がスムーズに進まずいつ何が起こるかわからない国フィリピン、エキサイトセブをご覧の皆さんもそんな国フィリピンで色々と悩まれたりされたことがあるかと思います。今日はそんな何が起こるかわからない国で突然開かれたゲイコンテストの一部始終について紹介させていただきます。 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク