2015年5月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

空港からすぐ近くの快適で優しい味のカフェとは?

2015年05月20日(水)

セブ島で生活をしていて少し気持ち的にゆっくりしたいな、というときや、旅行でセブ島を訪れて、いろいろなオプショナルツアーやショッピングモールで買い物などをして少し休憩したいなという時に、コーヒーでも飲んで飲んでリラックスできる場所があると良いですね。 

フィリピンのおもしろVine動画、35個を見てみよう!

2015年05月19日(火)

インターネットがより身近になってきたことで、人々の生活や娯楽も変わってきました。FacebookやInstagram、Twitterなどといったソーシャルネットワークサービスもその一つで、今世界には数え切れない程のSNSサービスが存在しています。趣旨が他のサービスと似てしまうと、生き残るのも大変になっているので方向性が違うSNSを見つける事が出来て面白いですよね。6秒の映像を他の人と共有できるVine(ヴァイン)はTwitterが2013年にスタートさせたサービス。10秒未満なので、短い映像しか残せませんが、作り方しだいでは面白い動画になる場合があります。フィリピン人もVineを使って数多くの面白い動画を公開していることはご存知だったでしょうか?今回は35の面白い投稿を紹介していきたいと思います!

手軽に安くハンバーガーが食べられる「JRJOE’S BURGER」

2015年05月18日(月)

街の中を歩いていると突然お腹が鳴り、気付ばもうお昼時だった、そんなことが日本だけでなくここセブ島でもありませんか?今回はそんな時や忙しい時にもサクッと食べられるハンバーガー屋さんをご紹介いたします。

アヤラ新館のおしゃれなバー「The Social」

2015年05月17日(日)

2014年に新館が完成したセブ島のモール「アヤラセンターセブ」。新館には日本のダイソーや無印良品を始め、海外のファストファッションブランドなども入っており、今までよりも更にモール内が充実してきています。今回はその新館にあるバー「The Social」をご紹介します。

ロボックリバー・クルージングランチの全て!!

2015年05月16日(土)

セブ島にはたくさんのオプショナルツアーがあります。セブに来たことがある方は、既にご参加されたかもしれませんが、アイランドピクニックツアーや、貴重な体験間違いなしのジンベエザメとの遊泳を楽しむジンベエザメ・スノーケリングツアーや、わずか2時間の高速船での移動で日帰りで離島を楽しめるボホール島1日観光ツアーなどがあります。 

休みの日にはみんなでプールに行ってみよう!

2015年05月15日(金)

実は筆者セブに滞在してもうすぐ1年になるのですがこれまで海に行く、泳ぐといった南国生活らしいことを一度もしたことがありませんでした。そこで先日初めてプール場に泳ぎにいったのですが、思った以上に楽しむことができましたので今回はマクタン島にあるプール場を紹介したいと思います。

TimesSquareに新しく登場!Reddoラーメン

2015年05月14日(木)

セブは今、日本食ブーム!これまでは日本食レストランや焼肉店が続々と開店していたのですが、最近はラーメン店が人気です。筆者が最近ご紹介したラーメン空もその1つですが、今回また新しいラーメン屋さんが登場しました!その名も「Reddoラーメン」。はたしてそのお味は?実際に食べてみました。

これは快適!セブの日常でとっても便利な洗濯屋さん!!

2015年05月13日(水)

筆者はフィリピン、セブでの現地のローカルライフを中心に記事を書いています。以前にもセブの免許発行や健康診断などの生活をしている上で必ずと言っていい程、経験するものをご紹介しました。毎日の生活で必ず経験するものを、また1つ本日はご紹介致します!生活する、洋服を毎日着る、そうです、今回の内容は、セブでの洗濯についてです! 

朝食メニューを一度に食べられる?ジョリビーのパンケーキサンドイッチ(Pancake Sandwich)をオーダーしてみた!

2015年05月12日(火)

仕事や学校が始まる前に朝食を食べて、一日のエネルギーをチャージしていきたいですよね!でも朝起きるのが苦手だったり、朝が早くてなかなか朝食を作る時間が無い場合はファーストフードの朝食メニューが便利ですよね。日本でファーストフードの朝食メニューと言えば真っ先にマクドナルドの朝マックが出てくるとは思いますが、フィリピンではKFC(ケンタッキー)やジョリビーなどでも朝食が提供されています。朝食で食べたいと思うメニューはパンケーキですか?それともベーコンや卵?普通なら一つのプレートにメニューを分けて提供されますが、ジョリビーではこれらを一つのサンドイッチにしてまとめて食べられるパンケーキサンドイッチなるものがあるというのがご存知だったでしょうか?

マリバゴで見つけた隠れたBar。

2015年05月11日(月)

ある日筆者がマッサージを受けた後に、どこかで安く昼食を済ませないかなと歩いていた時の話です。ここら辺を歩いていても、どうせ安いレストランなどはないだろうなと思っていたところ、なんと偶然食事もできるバーがあるではないかと発見しましたのでお伝えします。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク