2016年10月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ボホール島でおすすめの高級ホテル「ベルビューリゾート(THE BELLEVUE RESORT)」

2016年10月12日(水)

最近日本だけでなく、他の海外諸国からも人気の高まっているボホール島。移住する方も多いようでフィリピンのローカルな家の他に欧米的な家も数多く見受けられます。ボホール島の人気の多くにスキューバーダイビングの人気スポットの多さや、絶滅の危機に瀕している世界最小の原始猿のターシャ、チョコレートヒルズなど珍しい景色を見ることが出来ます。そんな素敵なボホール島にきてゆっくり贅沢に時間を過ごしたいという方におススメのホテル「ベルビューリゾート」をご紹介します。

ガイサノマクタンモール内にあるコーヒーショップ、COFFEE ROI(コーヒーロイ)

2016年10月11日(火)

セブ島ではコーヒービーン、ボスコーヒーやスターバックスなどの人気チェーン店が多く展開しており、色んな所で見かけることが出来ます。しかし、有名な所以外にも店舗数が少ない喫茶店に行ってみるというのも新しい発見が出来ることでしょう。今回筆者はマクタン島のガイサノモール内にある、COFEE ROI(コーヒーロイ)を見つけたので、紹介したいと思います。

子供連れにオススメ!マニラ動物園*

2016年10月10日(月)

「マニラはショッピングモールが多いって聞くけど、子供が楽しめる場所はあるのかな?...

[マニラネタ]一度は行っておきたい遊園地Star City(スターシティ)に行ってみた

2016年10月10日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!私は現在マニラにおります。セブ島にいると海!山!とレジャーが溢れて観光地には困りませんが、マニラの観光地って思ったよりもコレ!ってものがないですよね。しかしセブにはない、さすが都会!といった遊園地がマニラには存在します。遊園地というと1日まるまる使うイメージがありますが、今回はショッピングの後に、ゆっくり足を運べる「Star City(スターシティ)」をご紹介します。

ダンキンドーナツが販売するプレミアムドーナツのオススメ、Choco Wacko(チョコワコ)

2016年10月09日(日)

セブ島にはクリスピー・クリーム・ドーナツやJCOドーナツなどのドーナツ専門店がありますが、少しドーナツの価格が高いと感じる方もいることでしょう。安くて美味しいドーナツはどこ?とフィリピン人に聞けば必ず出てくるのが、ダンキンドーナツ(Dunkin’ Donuts)です。ダンキンドーナツでは20ペソ(約42円)とお手頃な価格で購入することが出来るので、庶民には人気のあるチェーン店になっています。そんなダンキンドーナツでも、通常商品よりも上位になるプレミアムドーナツを提供しており、また違った楽しみ方をすることが出来ます。数多くあるプレミアムドーナツの中で、筆者がオススメするチョコワコ(Choco Wacko)というドーナツがあるので、今回はそれを紹介したいと思います。

最近できたJパークの呑ん気をチェックしてみよう!

2016年10月08日(土)

ここ数年、日本食レストランがどんどんオープンしているセブですが、またもマクタン島に日本食レストランがオープンしました。日本食レストランといえば日本人の憩いの場、寄り合い所といっても過言ではありません。セブ市に比べてマクタン島は日本食レストランが少なかったので、マクタン島在住の筆者にとっては非常にありがたい限りです。そんな日本食レストランを先日行って参りましたのでチェックしてみたいと思います。

マニラの空軍(航空)博物館に行ってみた!

2016年10月07日(金)

マニラのニノイ・アキノ国際空港はターミナルが4つあり、多くの航空会社が乗り入れを行っている東南アジア有数の大規模な空港です。そのターミナル3の近くには空軍の基地がありますが、敷地内には飛行機やエンジンを紹介した博物館があります。今回は実際に現地を訪れてその様子をチェックしてきました。

高級リゾート内のダイビングショップ「スコッティーズ」で様々なアクアマリンを体験

2016年10月06日(木)

皆さんこんにちは!やっぱりセブといえばアクアアクティビティですよね!ダイビングや、シュノーケルの他にも友達と楽しめるアクアアクティビティがたくさんあります!そこで今回筆者が行ってきたのが高級リゾート「シャングリラマクタンリゾート&スパ」内にある「スコッティーズ」に行ってきました!

マクタン島のバサック地区にあるビリヤードが楽しめるレストラン、MB’s Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)でナイトライフを楽しんでみよう

2016年10月05日(水)

普通のレストランやバーを楽しむのも良いけれど、少し物足りなってくるともっと面白いところを探してみたいと思いますよね。マクタン島にも数多くのお店がありますが、マクタン島内には地元の人が知る隠れ人気レストランが多数見つけることが出来ます。今回筆者はフィリピン人の知人によるオススメのオススメの食事をしながらビリヤードが楽しめるレストランMB’s Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)というお店があったので、ナイトライフを楽しんでみました。

マクタンニュータウンのビーチをチェックしてみよう!

2016年10月04日(火)

マクタン島にパブリックビーチはいくつかあります。エキサイトセブでも今までそんなパブリックビーチをご紹介してきました。マクタン島のパブリックビーチといえば整備はあまりきちんとされておらず、日本人にとっては少し物足りなさが感じられるかもしれません。しかしながら、今回、比較的他のパブリックビーチよりきれいで日本人の方にも満足頂けるビーチを見つけましたのでご紹介したいと思います。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク