2017年2月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島にあるサントニーニョ教会でフィエスタを体験してみた !

2017年02月22日(水)

毎年マクタンニュータウンの前にあるサントニーニョ教会マクタンでは、この時期になると祝福祭(フィエスタ)が行われます。この教会はセブ市内にあるのサントニーニョ教会と同じで、カトリックが祈りを捧げるために建てられた教会です。背景を説明すると長くなるため今回は割愛しますが、シヌログ祭りのマクタン島バージョンといった感じのものらしく、キリスト幼少期を祝うお祭りのようです。日中にはパレードも行われたようですが、筆者はあいにく多忙だったため、夜の時間のみの参加となりましたが、今回はこちらから少しばかりこのお祭りについて紹介したいと思います。

チョコレートヒルズアドベンチャーパークでアクティビティ!!

2017年02月21日(火)

皆様こんにちは!2月、3月はセブ島は卒業旅行などで学生の旅行者もとても多くなってきています。また去年2016年の12月25日からLCCバニラ航空も就航し格安でセブに来ることもできるようになって増々セブ島に来やすくなったかと思います。一生の思い出に残る卒業旅行をセブ島で過ごす学生を見ていると筆者自身もとても懐かしく感じます。アイランドピクニックや、ダイビングなどアクティビティのたくさんあるセブ島ではみんなで楽しむ卒業旅行にぴったりの場所かと思います。今回はセブ島を離れてみんなで思い出を作れるボホール島でのアクティビティを紹介したいと思います。

フィリピンでリップクリームをが必要なら、ニベア(NIVEA)のリップバームをチェックしてみよう

2017年02月20日(月)

セブ島ではこれから暑くなる時期。外はカラカラの暑さだけれど、エアコンでキンキンに冷えた部屋の中に入ると、唇が乾燥することってありませんか?そんな時にリップクリームを持っておくと便利ですが、フィリピンに持ってきてない方やバギオなどに行って突然必要になった方はモール内にある薬局などで購入することが出来るので、安心です。色々なブランドがありますが、無香料で日本人にも馴染みのあるNIVEA(ニベア)ブランドのリップクリームを見つけたので、紹介したいと思います。

ルソン島のサーフィングポイントでサーフィングやビーチを楽しもう!サンフアン(San Juan)への行き方

2017年02月19日(日)

フィリピンの海といえばセブ島やパラワン島、ボラカイ島など色々ありますが、マニラから数時間離れた所に行けばビーチエリアに辿り着くことが出来るということはご存知だったでしょうか?日本と違って、フィリピンは多くの島々から出来ているため、サーフィングが出来るエリアは限られてくるのですが、マニラから約6時間、バギオから約2時間の距離で辿り着くことが出来るサン・フアン(San Juan)はフィリピンでも数少ない波の多いビーチがあります。避暑地であるバギオに数日いたものの、海が恋しくなったという方はバギオからサン・フアンへのアクセス方法を今回紹介したいと思います!

日本人に合うフィリピンのおやつ3選!

2017年02月18日(土)

セブに住んでいると日本のおやつが恋しくなると思います。フィリピンのおやつはあま~いいやつが多いので和菓子のようなあっさり上品なものを食べたいと思う時があると思います。しかしながら、フィリピンにも日本人の口に合うおやつがあります。食べやすいおやつなので皆さんに紹介したいと思います。

セブ島とマニラの比較を行う第五弾(春休みにお勧めツアーの紹介)

2017年02月17日(金)

セブ島とマニラの比較を行う第五弾、今回は「春休みにお勧めツアー」について比較してみたいと思います。2月も残りあとわずか、セブ島では何といってもビーチやローカルの雰囲気を味わいながら過ごすのがツアーの醍醐味ですが、今回はそんな一面とはまた別のツアーをご紹介いたします。

セブ島で手軽にフィリピン風バーベキューを味わうなら、AABBQ(エーエーバーベキュー)に行こう!

2017年02月16日(木)

フィリピンに来たからには味わいたいフィリピン料理。マクタン島を初め、セブ市内には様々なフィリピン料理店があるので、初めてセブ島観光される方はどこに行けばよいのか迷ってしまいますよね。そんな中でも、お肉を思う存分食べたい!と考えている方は今回紹介するAA BBQ(AAバーベキュー)が良いオプションかもしれません。

2017年!フィリピンで売られるバレインタインデー商品を見てみよう!

2017年02月15日(水)

本日はバレンタインデーですね!!日本ではデパートはもちろん、コンビニに至るまでバレンタインデー一色になるこの時期、女性から想いをよせる男性に気持ちを伝える日?いえいえ、それはもはや昔の話です。今やあげるチョコレートの意味は多岐にわたり、バレンタインデーの主役は女子同士で送り合う「友チョコ」、または職場に配ったりする「義理チョコ」が主役のようにもみえます。さて、ここフィリピンでも一週間ほど前からバレンタインデーコーナーが設けられ、さまざまな商品が売られていました。今回はフィリピンで売られているバレンタインデー商品をご紹介しましょう。日本と比べるとどうなのでしょうか。

セブで釣り体験してみました!

2017年02月14日(火)

晴れの日も多くなってきましたセブですが、夜になると肌寒い感じがします。とは言え南国なので一日外にいたらすごく日焼けします。先日セブにて釣りに行ってきまして、日焼け止めを塗らなかったら後悔するくらい日焼けしましたので皆様気を付けてください。

フィリピン人に絶対にウケる日本土産!ハズさない日本のお菓子はこれだ!

2017年02月13日(月)

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!仕事等でフィリピンと日本を何往復もしたり、大好きなフィリピンにまた行きたくなったりした時、日本からお土産を持っていくことってありますよね。しかし、日本食も合う合わないがあります…。フィリピン人には何がいいんだろか…と時間を悩んじゃったりしませんか!?

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク