2017年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

お土産にもオススメ!セブ島南部、カルカル(Carcar)でかご作りを体験してみよう。

2017年06月08日(木)

セブ島定番のおみやげといえばドライマンゴーやバナナチップス、パパイヤ石鹸が人気ですが、これら以外のお土産を見てみたいという方はモールで購入する際、チョイスが多いので迷ってしまいますよね。モールでお土産を見つけるのも良いですが、セブ島で作られる民芸品はもお土産にされるアイテムの一つで、中でも自分で作ることが出来る物もあったりします。今回筆者はセブ島南部の町、カルカル(Carcar)のおみやげの一つとしても有名なかごを実際に自分で作る体験をしてみました。 

フィリピン(セブ島)のスーパーにある日本では手に入りにくいものを探してみた

2017年06月07日(水)

昨今ではインターネットの普及で海外商品もネットショッピングから手軽に購入できるようになってきましたが、海外に来ると日本国内の店舗では目にしない商品は世の中にたくさんあります。それもそのはず、日本は輸入規制が他国に比べ厳しいと言われており、特にサプリやドラック系は厳しくルールが定められています。そんな日本に住んでいると海外旅行に行った際に国内では目にしない商品をよく見かけることがあります。ここフィリピンのスーパーでも同じです。よくよく見ると日本にありそうでないものを発見することがあります。今回はそんなフィリピンのスーパーや薬局においてある日本ではあまり見かけない商品をピックアップして紹介したいと思います。

コルドバ地区にオープンした新ホテル「ソレアマクタンリゾート」

2017年06月06日(火)

皆さんこんにちは。マクタン国際空港約40分ほど離れた地区「コルドバ」に新たなホテルが誕生しました。その名も「ソレアマクタンリゾートホテル」です。ビーチフロントにありながらプールもとても充実しているリゾートホテルです。コルドバ地区といえばここ最近は開発も進んできており、マクタン島からセブ島までをつなぐ第三の橋も建設予定です。

フィリピンでファーストフードジャパニーズレストランの老舗であるTokyo Tokyo(東京東京)をチェックしてみよう!

2017年06月05日(月)

似て非なるもの、でも意外と美味しいのがジャパニーズフード。フィリピンではとんかつやラーメン、お好み焼きなどここ数年色々な日本料理のブームになっていますが、日本人が多く滞在している事もあり、かなり前からフィリピンでは日本料理が浸透していました。本格的な日本料理を提供しているレストランも多く、日本と変わらないメニューを食べることが出来ますが、通常のレストランより高めになっており、なかなか現地の人達には手が届かない料理でもありました。しかし、本来の日本料理とはちょっと違う現地の味にアレンジされたジャパニーズレストランが出てきたことで、お手軽な価格で楽しめるようになりました。今回紹介するTokyo Tokyo(東京東京)というレストランもその一つ。SMシーサイドシティモールで見つけることが出来たので、どんな感じなのか見てみましょう!

夏祭り・盆踊り大会2017の様子を見てみよう!

2017年06月04日(日)

2014年より毎年開催されている、セブ夏祭り・盆踊り大会。今年で4回目となる2017年の盆踊り大会は5月の27日・28日に開催されました。皆さんは参加されましたか?今年は来場者数が約3万人に達したとも言われており、毎年知名度と人気が上がっていることが伺えます。今年の盆踊り大会の様子をご紹介しましょう!

マカティ*グリーンベルト内の教会に行ってきました!

2017年06月04日(日)

クムスタ ポ カヨ~(フィリピン語で元気ですか?の意) マニラ観光中はマカテ...

【バタンガス・ライヤ】アドベンチャラスなビーチアクティビティ!*

2017年06月03日(土)

昨日、一昨日とビーチリゾート 「ACUA VERDE」の施設・客室・レストランに...

Jパーク近くのコーヒーショップ、CAFÉ RICOをチェックしてみよう!

2017年06月03日(土)

皆さんこんにちは、2017年も折り返し地点に差し掛かろうとしていますがいかがお過ごしでしょうか。暑い日が続くこの季節、涼しいところで涼んだり、冷たい飲み物を飲んでゆっくりしたくなりますよね。そんな時のおすすめの場所として、まず思い浮かぶのがコーヒーショップですよね。セブにはコーヒーショップがたくさんあり、エキサイトセブでもたくさんのコーヒーショップを紹介してきました。しかしながら、まだ紹介していないコーヒーショップを見つけましたのでご紹介したいと思います。

【バタンガス・ライヤ】ACUAVERDEの一押しポイント*レストラン

2017年06月02日(金)

アクア・ベルデには2回目の滞在!* 戻って来たくなる理由の一つは、施設内のレスト...

シアルガオ島(Siargao Island)にあるクラウド9でサーフィンをを体験してみよう。

2017年06月02日(金)

セブ島はご存知の通り、ビーチが有名なリゾート。毎年多くの観光客が海水浴、ウォーターアクティビティやダイビングなどで訪れていますが、サーフィングをしたいという方もいるのではないでしょうか?残念ながらセブ島では周りの島々が波を吸収しているということもあり、サーフィンに必要な波が発生しないのです。しかし、フィリピン海や太平洋側などに面している島では大きな波がやって来る事があるので、世界でも有名なサーフィンポイントをいくつか見つける事ができます。今回紹介するシアルガオ島(Siargao Island)もその一つで、島の中にあるクラウド9(Cloud 9)は世界的に定評のあるサーフィンポイントになっています。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク