2017年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島でも温泉が人気?マイニット温泉(Mainit Spring)でリフレッシュしてみよう

2017年06月15日(木)

セブ島南部といえばジンベエザメが1番有名な観光地ですが、実は他にもオススメな観光地が色々あるのです。ジンベエザメ、スミロン島、カワサン・フォール滝などを見つける事ができますが、温泉もあるということはご存知だったでしょうか?今回筆者がご紹介するのが、マラブヨック(Malabuyoc)にあるマイニット・スプリング(Mainit Spring)という温泉。セブ島に住む人から海外からやって来る観光客から人気のある観光スポットになっています。

【バギオ】石焼料理専門レストラン*Sizzling Plate!

2017年06月14日(水)

バギオは小さな町で、マニラのように色々なところに 繁華街があるわけではなく、1つ...

ナイトライフを楽しもう!!【シティータイムズスクウェア「CITY TIMES SQUARE」周辺編】

2017年06月14日(水)

セブ島のナイトライフスポット言えばマンゴースクエアが有名です。しかし、マクタン島やマンダウエ地区からは少し遠くアクセスが不便なのも事実です。そんなことをお考えの方に!実はマンダウエ地区にもライトライフを十分楽しめるスポットがいくつかあるのをご存知ですか!?今回はそんなマンダウエ地区でナイトライフを楽しめるスポットの一つシティタイムズスクウェア周辺のナイト施設を紹介したいと思います。マンダウエ周辺で今晩の遊び場をお探しの方は必見です!!

【バギオ】毎日行列*フィリピン人が大好きなGOOD TASTE!

2017年06月13日(火)

フィリピン料理レストランって、 めちゃくちゃ美味しくて、お値段もそれなりに高いか...

ボホール島アロナビーチエリア東端の岬にオープンしたリゾート「アモリタリゾート」

2017年06月13日(火)

皆さんこんにちはオーナー夫婦が初めてこの地に訪れた際、小さな愛を意味するアモリタと呟いたのがアモリタリゾートの名前の由来になっているそうです。パングラオ島のメインビーチのアロナビーチ東端の岬に位置しています。高いレベルで洗練された雰囲気はリゾート滞在を盛り上げ、隅まで手入れされた広いガーデンを有し、とても気持ちの良いホテルです。

フィリピン人に一番人気の観光地【バギオ】へ小旅行してきました!*

2017年06月12日(月)

先週末は3連休だったので、少し遠出してバギオへ 2泊3日の小旅行をしてきました。...

フィリピン人のサラサラな髪を手に入れよう!ワトソン(Watsons)一押しのヘアトリートメントを試してみた!

2017年06月12日(月)

以前にこちらの記事で、フィリピン人がオススメするヘアーシャンプーとトリートメントについてご紹介しました。「さらさらヘアのフィリピン人女性がおすすめするシャンプーPalmolive(パルモリブ)」ストレートで輝く髪をなびかせるフィリピン人女性には憧れる方も多いのではないでしょうか?元々フィリピン人の髪は直毛な髪質を持ってはいるものの、フィリピン人女性のヘアケアには特に念入りです。元々ストレートな髪を持つ人でも、更にストレートな髪を手に入れたいと縮毛矯正をしているフィリピン人女性も多いのです。筆者も髪の量が多く癖っ毛なため、フィリピン人がオススメするヘアケア商品があれば試してみることにしています。そんな筆者は薬局ワトソンが一押しするヘアトリートメントを試してみました。

フィリピンで見つけられるランチパックの様な菓子パン、ポケットサンドイッチ(Pocket Sandwich)

2017年06月11日(日)

日本のコンビニにはおにぎりや惣菜パンなど時間がない時にさくっと食べられる商品が多く置いてありますよね。パンが好きな方は山崎製パンが販売しているランチパックを良く購入している方もいるのではないのでしょうか?フィリピンのコンビニは現地に合った商品を提供しているため、日本にはないメニューや商品がほとんど置いてある場合があるのですが、中によっては似たような物も見つけることが出来ます。今回ご紹介するポケットサンドイッチ(Pocket Sandwich)という商品も山崎製パンが販売しているランチパックに似た様な商品になっています。

[マニラネタ]MOA近くの大型レジデンスをチェックしてみよう!

2017年06月10日(土)

日本は梅雨の時期に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。筆者は今週から拠点がセブからマニラに変わりました。今後はマニラネタを多く発信していくことになりますが、引き続き執筆活動は続けていきますので何卒よろしくお願いします。そんな筆者がやってきたマニラは今空前の建設ラッシュです。特にセブ在住の方でも一度は聞いたことがあるMOA(モール・オブ・アジア)周辺はホテル、コンドミニアム、商業施設などの建設でいま最も熱いエリアの一つです。そんな中でも今回は大型レジデンスに注目したいと思います。

安くて美味しいパンが揃うブレッド・アフター・ブレッド(breadafterbread)のパンを試してみよう!

2017年06月09日(金)

パン屋さんと言えばこれまでに、日本と同じようなパンが食べられるブレッドトークや、ホワイトゴールド、2ペソで買える美味しいパン屋さんなど、数々のパン屋さんをご紹介してきました。ブレッドトークは日本と同じようなクオリティーを味わうことができるものの、価格も日本と変わらない程度で少し高価に感じてしまう方もいるでしょう。また2ペソで買えるパンも初めは美味しいと感じても、何度か食べているとどれも似たような味で飽きてしまう方もいるでしょう。今回ご紹介するブレッド・アフター・ブレッドは、味は日本のパン屋さんほどのクオリティーではないけれどバラエティーに富んでいて美味しく、ブレッドトークよりも安価なパン屋さんです。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク