2017年6月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

エキサイトセブで執筆した約300記事の中からおすすめ記事をピックアップ!

2017年06月22日(木)

皆さんはフィリピンの魅力について、どんな媒体で情報を見つけていますか?筆者はエキサイトセブで4年弱、約300記事を執筆してきた中でローカルの魅力、観光地の魅力など、様々な見どころを発見してきました。そして今日が筆者の最後の記事になります!これまでの記事の中から特におすすめの場所をご紹介します。

セールありで今がチャンス!?セブパシフィックが今熱い!

2017年06月21日(水)

フィリピンのセブ島やマニラを拠点としている格安航空会社(LCC)のセブパシフィック航空。 日本の成田国際空港、関西国際空港、中部国際空港にも就航しているため、旅行費用や留学費用を抑えたいと人たちの強い味方となってきました。2016年度に参入したバニラエアの影響で、その存在を心配されていましたが、意外や意外順調に業績を伸ばしているようです。最近になり、国内路線の新たに開設も行われ、今月はセールを行うなど、実は最近とても「熱い」のがセブパシフィック航空です。そんな最近のセブパシフィックの状況を少しばかりチェックしてみましょう。

「アロナビーチ」が目の前で手ごろな価格が魅力的なホテルアロナキューホワイトビーチリゾート

2017年06月20日(火)

アロナキューホワイトビーチリゾートはパングラオ島のアロナビーチの中央に位置しており、こちらのリゾートは目の前がビーチという絶好のロケーションです。美しい緑に囲まれたバンガロースタイルの外観に、ゆったりとした客室はシンプルながらも木を多用した心安らぐ内装は南国リゾートに来た実感が持てます。手ごろな価格で宿泊できるのも魅力の一つです。ボホール島のホテルの中ではバジェットタイプのホテルで、ファミリーの休日や友人と過ごすに最適な場所でございます。

Chowking(チョーキン)のチョコまん「チョコパオ(Choco Pao)」を試してみた!

2017年06月19日(月)

モールなどでブラブラしていると、少し座って休憩したい時や小腹が空いた時などにファストフードに行くこともありますよね。セブにも世界中に展開しているマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、バーガーキング、そしてフィリピン人が大好きなジョリビーなど数々のファストフードチェーンがあります。またフィリピン人には間食をとる習慣があります。日頃フィリピン人と接する機会のある方は、セブにいるとついついスナックをつまむ癖がついたという方もいるのではないでしょうか?今回は中華料理のファストフードチェーン、Chowking(チョーキン=超群)でおやつにぴったりなメニューを見つけたので、ご紹介します!

日本とぜんぜん違う、セブンイレブン・フィリピンの弁当を見てみよう。

2017年06月18日(日)

出張や旅行先でお腹が減ったけれど、レストランに行く気力が無かったり、閉店時間になっている時はおにぎり、サンドイッチ、お弁当などを24時間販売しているコンビニ飯を購入することが多いと思います。以前エキサイトセブではフィリピン現地の製パン会社が発売しているランチパックのようなサンドイッチがフィリピンのセブンイレブンで見つけることが出来ると紹介しましたが、日本と同様にコンビニ製造販売している商品もあります。今回筆者はセブンイレブンのレギュラー商品として提供されてある、お弁当のようなパッケージミールを紹介したいと思います。

【バギオ】でおすすめの日本食レストラン*Chaya!

2017年06月17日(土)

山の街バギオでは、意外な理由で日本人が高評価されています。 アメリカがまだフ...

[マニラネタ]タギッグ市にあるF1ホテルをチェックしてみよう!

2017年06月17日(土)

皆さんこんにちは、マニラで発展著しいタギッグ市のボニファシオグローバルシティ。このエリアはコンドミニアム、オフィスビル、ホテルなどの建設ラッシュのエリアで、またボニファシオハイストリートなどのショッピングが有名なエリアでもあります。フィリピンで最先端技術を要しているセントルークスメディカルセンター病院もこのエリアにあり、マニラでも今最も熱いエリアの一つです。そんなボニファシオグローバルシティに建つF1ホテルに視察に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

【バギオ】アートなレストラン*Oh My Gulayでランチ!

2017年06月16日(金)

ナインバグ ア マレムー! (イロカノ語でこんにちは、の意) フィリピンには...

マクドナルドで映画、怪盗グルーのミニオン大脱走(Dicpicable Me 3)とのタイアップ商品バナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)をチェックしてみよう

2017年06月16日(金)

手っ取り早くごはんを食べる時にファーストフードは大変便利ですが、デザートも意外と美味し方たりするので、時間を潰す時や午後に甘いスイーツが食べたい時に利用する方もいると思います。フィリピンは1年中暑い気候が続くので、お手軽な価格で提供されているサンデーやコーラーフロートなどは特に人気です。エキサイトセブでは何回かファーストフードのメニューを紹介してきましたが、今回はマクドナルドから新しくバナナパイ・ア・ラ・モード(Banana Pie Ala Mode)が登場したのでご紹介したいと思います。

【バギオ】唯一の大型ショッピングモール*SMバギオ!

2017年06月15日(木)

メトロマニラには20以上のSMショッピングモール、 更にアヤラ系ショッピングモー...

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク