フィリピンのKFCで新メニュー「CHILI CHEESE CHIKEN」を食べよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンのKFCで新メニュー「CHILI CHEESE CHIKEN」を食べよう!

フィリピンでは、チキンがとても人気のフードで、マクドナルドやジョリビーなどのファーストフードの宣伝看板を見ても、だいたいチキンのメニューが大きく載っています。


日本でチキンのファーストフード有名なのが、「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」!


フィリピンでももちろん人気のファーストフード店の1つです。


先日、新メニューが発表されて美味しそうだったので、食べに行ってみました^^

新メニュー「CHILI CHEESE CHIKEN

kfcnewmenu1.jpg


チリソースを使ったピリ辛のチキンをメインとしたメニューです!


KFC自体は、日本と同じく有名で、だいたい大きなショッピングモールに行くと、テナントとして入っています。


今回は、マカティの商業施設「グロリエッタ」2階のKFCに行ってきました!


kfcnewmenu2.jpg


大きな窓で開放的な作りになっていて、中は奥行きがあって広々としています。


kfcnewmenu3.jpg


フィリピンらしいチキンを使ったライスボウルなどもあります。


kfcnewmenu4.jpg


中は広々としていますが、平日でも結構混み合っています。


やはり人気があります!


kfcnewmenu5.jpg


このカウンターで注文して、受け取ります。


kfcnewmenu7.jpg


僕が頼んだのが、新メニュー「CHILI CHEESE CHIKEN」のcomboです。


チリソースのかかったチキンを使用したバーガーとポテトとドリンクがついて、なんと140ペソ(約310円)!


フィリピンではファーストフードが本当に安いんです。


kfcnewmenu8.jpg


食べた感じ、チキンが主力ということもあって、ソースとの相性も抜群で美味しかったです!


ピリ辛が好きな人にはおすすめです^^


ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク