【マカティ】リトル東京でお好み焼きを食べてきました! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】リトル東京でお好み焼きを食べてきました!

フィリピンにいると、やはり長年いた日本の味が恋しくなるもので、ちょくちょく日本料理屋に足を運んでしまいます。


この日も友人と日本食を食べようと話し、マカティにある日本食屋が集まるリトル東京にん行ってきました!


littletokyookonomiyaki9.jpg


鳥居をくぐると、日本食店が何店舗か軒を連ねています。


littletokyookonomiyaki10.jpg


リトル東京もすっかりクリスマスモードになっていました!


特に食べるものは決めてなかったのですが、店頭のメニューを見ているうちに、美味しそうなお好み焼きに目が行き、このお店に決定しました。


littletokyookonomiyaki1.jpg


たこ焼きが大好物な僕ですが、お好み焼きも同じ粉ものということで大好きです (笑)


この暖簾と提灯からして日本臭がプンプンと漂っています!


littletokyookonomiyaki3.jpg


店内は、カウンター席と座敷の席に分かれています。


靴を脱いでゆっくりできるのも、日本っぽくて落ち着きました。


littletokyookonomiyaki2.jpg


まずは、駆けつけ一杯のビール!


ここではなぜかフィリピンのビール「サンミゲルライト」を(笑)


グラスも凍っていて冷えたビールが体に沁み渡りました。


littletokyookonomiyaki4.jpg


littletokyookonomiyaki5.jpg


お好み焼きは、カウンターからだと目の前で焼いてくれます。


これを見てるだけでも、なんか楽しいです。


littletokyookonomiyaki7.jpg


トロトロの卵が乗ったオムそばと


littletokyookonomiyaki8.jpg


お好み焼き(ミックス)を注文しました!


どっちも本格的で味は日本と遜色ありませんでした。


フィリピンで、日本のテレビを見ながら、お好み焼きを食べる!


ちょっと日本を味わった不思議な瞬間でした(笑)


ぜひみなさんも海外食に飽きたら、お好み焼きを食べてみてはいかがでしょうか?






TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク