【マカティ】フィリピンのココナッツと果物を使用したココシェイク! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのココナッツと果物を使用したココシェイク!

常夏の国フィリピンで有名なドリンクと言えば、採れたての果物を使ったシェイクやココナッツをベースとしたブコジュースが挙げられます。


ショッピングモールを歩いていると、急に久々にジュースが飲みたくなってきたので、売り場を探して買いに行ってきました!


bukodrink4.jpg


このブログでもよく取り上げていますが、マカティの商業施設「グロリエッタ」4階にあるフードコートは、地元に根付いた飲食店が出店しているので、安価に美味しいものを食べることができます。


今回もふらっとフードコートに行って、ココシェイクというものを見つけたので買ってきました^^


bukodrink6.jpg


ココシェイクは、ココナッツの果肉と他の果物を組み合わせてシェイクして作る飲み物です。


果物が美味しいフィリピンでは、もってこいの飲み物ですね!


bukodrink1.jpg


bukodrink2.jpg


メニュー中「coco」の後に、組み合わせる果物が来ています。


僕はバナナが好きなので、バナナを選ぼうと思ったのですが、今日は品切れ...


そのため、マンゴーをチョイスしました!


bukodrink3.jpg


大きさも選べて、左から12oz、16oz、22ozというサイズ表記になっています。


僕は12ozにしました。


bukodrink5.jpg


目の前でミキサーにかけてくれ、作っているところも見ることができます。


bukodrink7.jpg


2分ほどで、ココマンゴーシェイクの出来上がりです!


ドロドロに溶けて、味が混ざり合って相性抜群でした^^


bukodrink8.jpg


ぜひみなさんも喉が乾いたら、ココシェイクを試してみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク