【マカティ】涼しい日はテラス席でタイ料理を食べよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】涼しい日はテラス席でタイ料理を食べよう!

フィリピンの平均気温は26~27℃と言われており、涼しい時期以外は30℃超えがザラにあります。


フィリピンの人を見ていてすごいなと思うのが、暑さの耐性があるのか、暑い日でもテラス席で食事を摂っていたりします。


クーラーで育ってしまった僕は、暑い日は店中の涼しい中で食事を摂るのが好きですが、夜になり涼しくなる日もあるので、そういった日は外のテラス席で食べるのが雰囲気もあってすごく好きです。


今回は、以前日本から友人が遊びに来てくれた時に、テラス席の雰囲気が良いタイ料理屋さんに行ったので、ご紹介したいと思います。

「People's Palace」

tailandfoods8.jpg


マカティの高級商業施設として知られる「グリーンベルト」の1階外周にあるお店です。


グリーンベルトは1〜5まであり、「グリーンベルト3」に位置しています。


tailandfoods7.jpg


tailandfoods6.jpg


店内は、シンプルかつ洗練された造りになっており、おしゃれな大人の空間になっています。


カウンターもあり、1人や2人での利用も気兼ねなくできます。


所々に基調として使われている緑色も落ち着く要素になっています。


tailandfoods9.jpg


そして、僕がおすすめしたいのは、お店と通路を挟んである外のテラス席です!


フィリピンでも涼しい日は風が心地よく、南国の雰囲気の中で摂る食事は格別です。


tailandfoods2.jpg


夜になると、ランプが灯され、とても雰囲気が良くなります。


また、この時期グリーンベルト自体にイルミネーションが点灯されているので、それを眺めながら食事を摂るのも良いです。


「People's Palace」は、本格的タイ料理レストランで、タイ料理として知られているメニューであれば、だいたい揃っています。


tailandfoods3.jpg


タイ料理の定番のガパオライス(420ペソ)や


tailandfoods5.jpg


パッタイ(480ペソ)を食べました。


盛り付けも綺麗で、量も4人でシェアして摘める程そこそこありました。


肝心の味も良く、パッタイは食べた後にお代わりをしたくらいです(笑)


tailandfoods4.jpg


タイ料理以外にも東南アジアの人気フード・ベトナムの「生春巻き」もあり、野菜たっぷりでおいしかったです。


商業施設の敷地内ということで、治安的にも安全ですので、ぜひ涼しい日に、夜暗くなってからタイ料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク