【マカティ】内装が可愛いフィリピン料理レストランに行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】内装が可愛いフィリピン料理レストランに行ってみよう!

フィリピン中心街にある「グリーンベルト」や「グロリエッタ」について、しばしばこのブログでも取り上げていますが、大きなショッピングモールを離れたところにも、素敵なお店がたくさんあります。


先日、友人と夜散歩をしていたところ、内装が可愛いレストランを発見したので、ご紹介します!

「Damiana's Modern Filipino」

damianas1.jpg


「Damiana's Modern Filipino」は、フィリピン料理レストランです。


シェフはフィリピン人ですが、フランスの技術を用いて、フィリピンの家庭料理を提供しているとのことです。


damianas2.jpg


店内の壁はレンガ造りのようになっていて、所々に家族を想わす写真が飾られています。


また、夜は色とりどりのランプが灯され、幻想的な雰囲気が漂います。


damianas3.jpg


自然とランプが混ざった感じがなんとも言えず、リラックスできます。


damianas4.jpg


カウンター席も素敵に飾り付けられていてオシャレです。


ここでしっぽり飲むのもいいですね!


damianas6.jpg


この日は、既に飲んでいたということもあり、シェイクジュースとおつまみのみ注文しました。


シェイクジュースは、その場でミキサーしてくれ作ってくれるので、とても新鮮です!


左がマンゴー、右がスイカです。


グラスの感じもオシャレで楽しいですね^^


2次会で寄ったため、肝心のフィリピン料理を食べなかったのが残念ですが、また昼間にフィリピン料理を食べに行きたいと思います。


ぜひ皆さんもガッツリでも、軽く2次会でも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


・所在地

110 C. Palanca, Legazpi Village, Makati, 1229 Metro Manila





TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク