【マカティ】ランドマークでクリスマスツリーを買おう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】ランドマークでクリスマスツリーを買おう!

11月後半に入り、フィリピンではすっかりクリスマスモードが全開です。


各地でイルミネーションが点灯し始め、ショッピングモールの装飾もクリスマス一色になってきています。


そして、クリスマスに欠かせないものといえば、「クリスマスツリー」ですよね!


イベント好きのフィリピン人は、クリスマスツリーの飾り付けなどが本当に上手です。


ショッピングモールを歩いていると、クリスマスツリー本体や装飾が買える場所がありました。


chrismastree9.jpg


マカティの商業施設「ランドマーク」の4階に、クリスマスツリーの特設エリアができていました。


chrismastree1.jpg


立派なクリスマスツリー!これも購入することができます。


chrismastree2.jpg


大きさによって、3500円〜2万円くらいの幅で購入することが可能です。


chrismastree3.jpg


chrismastree4.jpg


chrismastree7.jpg


chrismastree10.jpg


装飾も色々と置いてあり、自由に選んで飾ることができます。


だいたい100円〜200円くらいの間で購入ができるので、自分だけのクリスマスツリーを作ることができます。


大きなツリーだと、装飾もたくさん必要なので、結構良い値段になってしまうこともあるので、お気をつけください(笑)



ここからは、ランドマークのお店側が装飾したクリスマスツリーをいくつかご紹介します。


chrismastree5.jpg


青を貴重としたクリスマスツリーです。


一般的なツリーのイメージとは違いますが、リボンや玉の感じがとてもおしゃれです。


chrismastree6.jpg


こちらは、クリスマスカラーを取り入れて、赤や緑などを使用しています。


chrismastree8.jpg


こちらは、ピンク色を貴重としており、花などをあしらったクリスマスツリーが女性的でエレガントです。



クリスマスツリーグッズを買うのもいいですし、自分で作るツリーの参考を見に行くのも良いと思います。


ぜひランドマークへ足を運んでみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク