【アラバン】落ち着いた大人のカフェレストラン「The Black Pig」でゆっくり過ごす | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【アラバン】落ち着いた大人のカフェレストラン「The Black Pig」でゆっくり過ごす

先日マカティを離れて、マニラより車で1時間程南下したところにある街アラバンに行ってきました。


アラバンは、都心のマカティ等から離れた場所にあり、静かで土地も広いことから、フィリピンでも富裕層の人たちが住む街とも言われています。


さらに南下したところに工場地帯等があるため、毎日渋滞の中、マニラに帰るよりもその半分の距離で混まずにすむアラバンに住む人も多くいます。


僕もアラバンに友達がいて、アラバンでしかいけないお店など案内してもらいました。


その中で、午後の休憩でゆったりと過ごせた素敵なカフェ・レストランをご紹介します。

「The Black Pig」

theblackpig4.jpg


アラバンにある商業施設「Commerce Center」の2階にある素敵なカフェ・レストランです。


主に「黒豚」を使用したメニューを展開しており、カクテルなどバーとしても利用することができます。


theblackpig3.jpg


店内は、広い空間におしゃれな椅子やテーブルが並び、土地柄、人もまばらなので、とてもゆっくりできます。


theblackpig1.jpg


会話を楽しみたい人は、カウンターに座ってスタッフの方とお話するのも楽しいと思います。


theblackpig2.jpg


個人的なおすすめは、日の当たる席で日光を浴びながら、友達と話をしたり、本を読んだりまったり過ごすととても気持ちが良いです。


theblackpig5.jpg


テラス席もあり、涼しい日は外でランチやディナーをするのも楽しそうです。


theblackpig6.jpg


theblackpig7.jpg


行ったのは、お昼過ぎの午後でしたが、夜もライトアップされてとてもおしゃれな空間だそうです。


theblackpig8.jpg


あまりに素敵なカフェ・レストランなので、コーヒー一杯だけなんて...と臆していましたが、そこは都市部とは違うアラバンの良いところで、人でごった返すことがないため、コーヒー一杯でのんびり過ごしていても気兼ねなくいれました(笑)


タガイタイなど観光地へ行く途中の都市でもあるので、ちょっと寄ってみるのも良いかもしれません。


きっとマニラとは違う街並みが見れると思います。


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク