【マカティ】美味しくて安い台湾レストラン「士林(Shi Lin)」で小籠包を食べた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】美味しくて安い台湾レストラン「士林(Shi Lin)」で小籠包を食べた!

大きなショッピングモールで見かける台湾レストランの「士林(Shi Lin)」。


見かけるもあまり入る機会がなかったのですが、この前アラバンに行った時にオススメされて友達と入ってみました。


マカティでも「グリーンベルト3」の3階に店舗があります。


shilin7.jpg


小籠包を1セット6個入りを165ペソ(約360円)で食べられるとあって、人気が高い台湾レストランです。


shilin1.jpg


こちらが、小籠包(オリジナル)です!


肉汁がしっかりと詰まったメインの小籠包メニューです。


shilin2.jpg


「Hakaw(海老の蒸し餃子)」も4個入りで、155ペソ(約340円)!


薄くモチモチの皮と中のホクホクの海老がマッチしていて美味しいです^^


shilin6.jpg


「Shrimp&Pork Shaomai(海老と豚のシュウマイ)」は6個入りで195ペソ(約430円)です。


こちらはしっかりとした皮にぎっしりの具が詰まっており、食べ応えがありました。


shilin5.jpg


小籠包以外にも、空芯菜の炒め物(170ペソ)や


shilin3.jpg


チャーハン(150ペソ)


shilin4.jpg


香辛料の効いた本格的な麻婆豆腐が美味しかったです!



海外の濃い味付けに飽きてくると、日本食やこういった小籠包などのあっさり目の食べ物が食べたくなります(笑)


価格もお得で店舗数もそこそこあるため、見つけやすいので、ぜひ立ち寄って小籠包を食べてみてはいかがでしょうか?


・所在地




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク