フィリピンの自転車イベントで見つけた面白いもの | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンの自転車イベントで見つけた面白いもの

週末に、タガイタイなどの観光地に行くと、フィリピンの人が自転車でサイクリングをしている光景をよく目にします。


日本でもここ最近サイクリングブームが来ていますが、フィリピンでも同様に、人気のある趣味となっています。


そんなサイクリングのイベントがやっていたので、ちらっと覗いてみました。


bikeevent2.jpg


ママチャリとかではなく、ガチのサイクリング用の自転車が販売されています。


bikeevent6.jpg


bikeevent7.jpg


19万ペソ!日本円で42万円くらい...


価格帯もピンキリですが、現地の人からするとやはり富裕層の趣味に近いようなものではないでしょうか。


bikeevent3.jpg


サイクリングのイベントを見ていて面白かったのがこれ。


日本でいうマスクを大きくしたものです。


サイクリング時や通勤などバイクに乗っている人達にも使われているアイテムです。


フィリピンでは、自動車が多く通る場所などは排気ガスで空気が淀んでいたりします。


タオルで口を抑えるも、結構な空気の悪さです。。


日本人は、だいたい自動車での移動が多いため、あまり必要にはなりませんが、現地の人達はバイクや自動車の荷台に乗車して移動する人も多く、その空気に触れるため、こういった商品のアイデアに繋がっていきます。


bikeevent4.jpg


基本機能を満たした後は、ファッション性にこだわるようになり、様々な種類の商品が出ています。


bikeevent5.jpg


シュレックやミニオンズなんかも...笑



交通インフラが整っていなく、自動車の交通渋滞が多く起こる発展途上ならではの商品ではないでしょうか。


ぜひみなさんも見かけたら、1つ買ってみてはいかがでしょうか?


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク