フィリピンの本屋でどんな日本の漫画が売られているか見てみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンの本屋でどんな日本の漫画が売られているか見てみた!

フィリピンでも人気の日本の文化の1つに「漫画・アニメ」があります。


本当に驚くほど人気で僕が日本人だとわかると、フィリピンの人は、大抵「この漫画知ってる?」と漫画の話をしてくれます。


漫画やアニメが共通言語となっていて、コミュニケーションの役割を果たしてくれていると感じることがしばしばあります。


そんな中気になったのが、フィリピンの本屋さんで、どんな漫画が売られているのかということです。


そこで、実際にフィリピンの本屋でどんな漫画があるか見てきました!


bookstore1.jpg


1番最初に目に付いたのがこの本棚。


海外では不動の人気の忍者漫画「ナルト」です。


ここでは「NARUTO -ナルト-」はもちろんのこと、新作の「BORUTO -ボルト-」が売られていました。


他にも「ハイキュー」や「東京喰種(グール)」など日本でも人気がある漫画が並べられています。


bookstore2.jpg


その隣の棚では、「フェアリーテイル」や「デスノート」「アイ・アム・ア・ヒーロー」などが売られています。


売られている漫画の幅が広いです(笑)


その他コンビニでも漫画が売られており、「ドラえもん」や「コナン」なども見かけたことがあります。


また、フィリピン人のと話していて毎回必ずと言っていいほど話題にあがるのは「進撃の巨人(タイタン・オブ・アタック)」です。


bookstore3.jpg


ちなみに、フィリピンでは地べたに座ってガッツリ読むスタイルも場所によっては見ることができます(笑)


行く地域や本屋によっても違いがあると思うので、色々な本屋を見てみると面白いかもしれません。


ぜひフィリピンの本屋を覗いてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク