【マカティ】香港発の新感覚ワッフル・フード「EGGETTES&CO」を食べてみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】香港発の新感覚ワッフル・フード「EGGETTES&CO」を食べてみた!

マカティの中心街にある商業施設「グリーンベルト」に、以前から出店しているワッフルのお店が美味しいと聞き、食べに行ってきました。


dogs2.jpg


お店の名前は「EGGETTES&CO」と言い、香港発のワッフルを使用した新感覚フードを提供しています。


香港の自家製ブランドで、美味しくて手頃な価格が人気を生んでいます。


dogs3.jpg


場所は、「グリーンベルト1」の1階「Ace Hardware」前の広場に出店しています。




ワッフルの種類も豊富で、時期によって推している商品が変わります。


dogs4.jpg


厚みのあるワッフル生地に、ソーセージとチーズ(トッピング)を挟んだホットドック風の「EGGETTES-DOGS」も人気で、135ペソ(300円)前後で食べることができてリーズナブルです。


また、ワッフル生地だけの注文やチョコやアイスをトッピングしてデザートとしても注文することができます。


ワッフル生地だけなら、ハーフが35ペソ(80円)でホールが70ペソ(160円)、デザートとしてなら165ペソ(370円)前後で食べることができます。


dogs1.jpg


dogs5.jpg


調理も屋台の中で行っており、調理の様子も見ることができます。


だいたい5分前後で商品が出てきました。


dogs6.jpg


僕は、看板メニューにもなっていた「EGGETTES-DOGS」を135ペソ(300円)で注文しました!


ボリューム満点で、ワッフルの甘さとソーセージとチーズのしょっぱさが絶妙でとても美味しかったです。


翌日も同じものを買いに行ってしまいました(笑)


期間限定という噂もあるので、ぜひグリーンベルトに寄った際は食べてみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク