隠れた名店?メキシコ料理を楽しむことが出来るLa Lucha。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

隠れた名店?メキシコ料理を楽しむことが出来るLa Lucha。

モールや商業プラザに有名で美味しいレストランがいっぱい点在していますが、探しにくいロケーションにある程こそ美味しい料理を提供している場合もあります。料理が美味しいだけではなく、見つけにくいお店を見つけるという小さな冒険心も出てくるので、ワクワクさせてくれますよね!

少し探しにくいけど、安くて美味しいメキシコ料理店であるLa Lucha(ラ・ルーチャ)というレストランがあるので、チェックしてみましょう!



ナチョスやブリートなどのメキシコ料理を食べたいと思う時はありませんか?

エキサイトセブでは以前、Mooon Cafeというレストランを度々紹介してきましたが、今回紹介するメキシコ料理店はムーンカフェの様な雰囲気ではなく、フィリピンの食堂であるカンティーン風のレストランの作りになっているので、違った雰囲気になっています。

Camera 360

そのレストランの名前はLa Lucha(ラ・ルーチャ)。セブシティのKamputhaw(カンプータウ)というロケーションにあるのですが、少しわかりづらい場所にあるため、下のマップから見てみると良いですよ!

la-lagrima-la-lucha-map

元々、La Lagrima Taqueriaという名前のお店でバニラッド地区にあったお店なのですが、つい最近、La Luchaという名称変更されました。ローカルからも人気のあるお店のため、このお店のことを「Lagrima(ラグリマ)」と呼ぶ人達も多いみたいです。

でも名前変わってもメニューも味も変わっておらず、今でも食べたらハッピーな気分にさせてくれるメキシコ料理を提供しているレストランです。

page

美味しいレストランといえど、オシャレな内装を持っているとは考えないほうが良さそうです。なぜなら、オレンジ色に配色された部屋の中にはプラスチック椅子とテーブルが用意されたフィリピンの食堂であるカンティーンの様になっているのです。

Camera 360

中にはメキシコをテーマにした写真がズラリと壁に貼ってあり、メキシコの曲も流れているためタコス専門店に居る雰囲気にさせてくれます。少しチープな感じもしますが、このレストランは内装ではなく、味で勝負しているのです。

burrito

メニューを見てみると色んな種類のブリート、タコス、ケサディアを見かけることが出来ます。通常サイズのブリートやタコスでも十分だと思いますが、お腹が物凄く減った方にはSuper Burrito(スーパーブリート)をオーダーすると良いでしょう。

photo_5

ダイエット中の方や野菜を食べたいと思ったら野菜ばっかりのブリートやタコスもあり、オススメのメニューの一つにもなっています。

その他にはトルタ、トスターダス、エンチラーダ、フラウタス、プレーツ、チリ・レレノス、ナチョスやブレックファースト・スペシャルのメニューが用意されています。筆者のオススメはブリートにオレンジとジャロペーニョソースを掛けて食べるのが好きですね!

e

料理が美味しいだけではなく、メニューの価格帯が90ペソ-370ペソ(約200円-750円)程度なので、安く食べられるというのも魅力です。筆者は牛肉の入ったスーパータコスをオーダーしましたが、肉がいっぱい入ってたのにも関わらず、たったの100ペソでした!

c

デリバリーも用意されているようですが追加料金が掛かります。宅配の料金はロケーションによって変わってきますが、大体50-80ペソ(120円-170円)程度です。

Camera 360

安くて美味しいメキシコ料理を提供しているLa Luchaですが、最大の難点はアクセスしづらいという事。住宅街の中にあるので、少し見つけにくいと思いますが、お店の外にはテーブルが置いてあったりするかもしれないので、チェックしてみると良いですよ!

(Shaira Berame / 訳:MIKIO)
[ Zerothreetwo | La Lucha Or La Lagrima Taqueria? ]

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク