ナイトマーケットに行ってみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ナイトマーケットに行ってみよう!

日本とは違い、一年を通して暑いセブ島では、日中の暑さや日差しから逃れてゆっくり買い物ができるナイトマーケットは、観光客のみならず現地人にもとても人気があります。ナイトマーケットはコロンストリートにて不定期で開催されていますが、2014年12月11日現在、開催中だったので、レポートしてみようと思います!



コロンストリートに着くと、まず人の多さに驚きます。太鼓の音が流れていたり、これはたまたまかもしれませんが、どこからか花火があがったり、日本で言う夏祭りのような感じでした。

まずは、マンゴーシェイク。コップのサイズによって10,15,20ペソと選べますが、いずれにせよ安いですよね。甘くて冷たくて、お店を見て回りながら飲むのにぴったりです。

image

通りに沿って歩いて行くと、スニーカーやサンダルなどのシューズ類、洋服、アクセサリー、キーホルダー、おもちゃや様々な小物、生活雑貨まで売っています

特に買うものがなくても、見て歩いているだけでとても楽しい気分になれます。

image

image

image

image

中でも、筆者が気に入ったお店をご紹介したいと思います。

それは、ブレスレットに名前などを刻印してくれるサービスです。ナイトマーケットでなくても、セブではよく見かけるサービスですが、ここのお店のブレスレットと刻印のデザインはとても素敵なので、オススメです。

image

この中から自分のブレスレットを選び、刻印してもらう文字を紙に書いて伝えます。

image

するとすぐに、その場で掘ってくれ・・・

image

このような仕上がりになります。名前以外のデザインの部分もとってもかわいいですよね。刻印してもらう文字を伝えるときに、このデザインも7種類ほどある中から選ぶことができます。

そして、これが1つたったの25ペソなんです!安いです。。

お土産に買って帰っても喜んでもらえると思います。お店の場所ですが、Super Metro周辺を探してみてください。

 

最後にですが、ナイトマーケットは治安が良くないと言われているコロンエリアで開催されています。念のため、貴重品は持ち歩かず、ピアスなどのアクセサリー等も外して行った方がいいと思います。あまり遅くまで滞在せず、暗い道には入らないようにしましょう。語学学校の先生や、フィリピン人の友人に連れて行ってもらうことができるのであれば、その方がいいと思います。

最低限のことをきちんと気を付けていれば、あまり怖がらないでも平気だと思います。ぜひ、ナイトマーケットに行ってセブの夏祭り気分を味わってみてください!

 

(まや)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク