スペアリブ好きにおすすめのスペアリブ専門店に行ってみた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

スペアリブ好きにおすすめのスペアリブ専門店に行ってみた。

セブ島のおいしいレストランなどはないかなと調べてみると、個人的にはよくスペアリブを売りにしているお店が多い気がします。日本でも初めて行くお店なんてどんなところか想像ができないことは多いかと思いますが、海外となるとよりどんなところか想像ができないなんてことが多々あるかと思います。筆者が書いている記事が少しでも皆様のお役に立てたら幸いです。今回筆者はおいしいスペアリブ専門店に行ってみましたので、スペアリブ好きな方にとって参考になったら幸いです。

今回筆者が訪れたところはエスカリオストリート沿いでクヤJレストランの近くにあるお店、SurfinRibsです。場所がアヤラモールから近いようで若干遠いため、行きにくいといえば行きにくいのですが、スペアリブ好きの方にはおすすめしたいお店です。

外観がこちら、クヤJレストランから見て左側を歩いていたら見つけることができる、写真の真ん中あたりにある丸い派手な看板が目印のお店です。

IMG_20141208_120117

店内のお写真がこちらです。お店は少し古いのですが、衛生面は問題ないです。サービスウォーターもウォーターサーバーから出すので問題ないですが、気になる方はミネラルウォーターを頼んでいただくといいかと思います。

IMG_20141208_120154

お店のメニューがこちら、スペアリブだけではなくカニ料理やエビ料理、ペンネを焼いた料理やチキン料理などもあります。ちなみに筆者のおすすめのフレーバーはノーマルではなくスパイシーです。

IMG_20141208_120646

今回筆者はもちろんスペアリブが食べたいということで、Pete’s Ribs (Spicy) with Rice 189ペソ(約378円)をオーダーしてみました。

見た目だと小さく見えるかもしれませんが、このスペアリブ結構ボリュームがあります。しかも、骨と肉の比率が2対8ぐらいでナイフを入れてもがっかりさせられません。辛さも辛すぎず、おいしくいただけるかと思います。

IMG_20141208_121221

このお店の利用の仕方としては、直接ここに向かうのもいいですし、クヤJレストランが埋まっていた場合にコチラに移動するのもありかと思います。ここで食事した後は、少し歩いてゴールデンピークホテル近くにあるWINESHOPというバーに入ってみるというのもいかがでしょうか。

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

(Shogo)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク