安い、米、早い!Chowkingのシンプルチャーハン!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

安い、米、早い!Chowkingのシンプルチャーハン!!

お腹が空いた時に今日はお米が食べたいでも料理は苦手だ今日も簡単なハンバーガーか、なんて思う日、思う方がいると思います。もちろん筆者もその一人です。

 



 

そんなときに、簡単に、素早く、安く、そしてドリンク付きでチャーハンが食べられるお店、セブやマクタンモールの近くなどでよく見かけるお店、その名もChowking(チャオキン)!!

 

 

このChowking、全国チェーンの中華ファストフード店です。

 

IMG_1509

 

メニューを見てみると、安いです。

 

IMG_1508

 

売れ筋は、シンプルなチャーハンとシューマイ、ソフトドリンクがついたセットだそうです。中華系のファストフードはあまり見かけないので、ついつい入ってしまいました。

 

IMG_1507

 

たくさんある中から今回筆者がオーダーしたのはチャーハンとドリンクのセット!シンプルなセットですね。そして、気になるそのお値段、なんと僅か52ペソ!!

 

IMG_1503

 

ファストフードというだけあって、注文から5分程で料理が出てきました。

 

安い、早い、ココまでは非常に高得点です!

 

そしてついに味ですが、非常にさっぱりしてます。フィリピンの料理は味が濃い印象があるので、このチェーン店、チャーハンも味が濃いのかなと思っていたのですが、さっぱりしています。味付けがシンプルで、お米の状態も硬すぎず柔らかすぎずパラパラッとしていて美味しかったです。

 

 

また、周りを見渡してみると、ここでは夕食を取るだけでなく、若い人が何人かで集まってハロハロを食べていました。

 

IMG_1504

 

今回はお腹に余裕がなかったので食べませんでしたが、現地の人が好むその中華ファストフードのハロハロ、気になるので次回食べてみようと思います。

 

このChowking、全体的に満足できました!まだまだ知らないことが多いセブ・マクタン。これからも食だけでなく色々な文化やお店、出来事をご紹介していきたいと思っています!

 

IMG_1510

 

(issei)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク