ワンランク上の時間を楽しめる「ABACA BAKING COMPANY」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ワンランク上の時間を楽しめる「ABACA BAKING COMPANY」

前回に引き続きまして今回もカフェをご紹介します。美味しいコーヒーを良い雰囲気の中で飲みたい!そんな気持ちに簡単に答えてくれるのはスターバックスやボスコーヒー、コーヒービーンなどのチェーン店ですが、休みの日や友人との時間など、ワンランク上の時間を過ごしたいと思うことも時にはありますよね。ABACA BAKING COMPANYはそんな特別な時間にピッタリのカフェです。

 



 

 

IMG_6439

 

「ABACA BAKING COMPANY」はセブ島のクロスロード内にあります。このお店の他にもラーメン店や焼き肉、カラオケ、i Store など様々な店舗が入っており、中にはブラウニーの美味しいカフェやワイン専門店など面白い店舗も見受けられるので、是非試してみてください。

ABACA BAKING COMPANYの外観は黒系統のシンプルな色で統一されていています。また店舗前に立つ大きなヤシの木が目印、アクセントにもなっています。

ABACA BAKING COMPANYの2つ左側のブロックにはMAYAというお店がありますが、こちらも含めてセブには「ABACAグループ」の高級志向なレストランとホテルが幾つか存在します。

 

IMG_6444

 

 

ABACAグループはマクタン島にあるアバカ・レストランが始まりですが、そのレストランがとても好評になったため、付帯の9室しか部屋を設けない高級ホテルアバカブティックリゾートが誕生しました。

その後レストランは店舗数を拡大し、今回紹介しているABACA BAKING COMPANYの他にも幾つかのレストランがセブ市内に展開しています。またABACA BAKING COMPANYは以前同グループのカフェとして知られていた「a cafe」が移転したもので、内装や雰囲気も新たにお客さんを迎えています。

 

IMG_6435

 

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのは、前衛的な絵の数々です。カフェ独特の落ち着いた、おしゃれな雰囲気を盛り上げてくれますよね。セブのカフェではどうしても細かいところに汚れがあったり、洗練された雰囲気を感じることが少ないのですが、アバカグループの店舗はどこも細部まで徹底した管理が入っているので、いつ来ても美しい環境が維持されています。

 

IMG_6429

 

 

カウンターに並ぶ沢山のパンは自家製、こちらで焼いています。また奥にあるキッチンではインターナショナルなメニューが作られます。ABACA BAKING COMPANYは2階席も用意があり、今回筆者はそちらを選んでみました。

 

IMG_6421

 

2階席は席の間隔が広く取られており、収容人数はだいたい30人程度かと思います。ミーティングなどがしやすいように、また大人数にも対応できるよう、大きなテーブルに複数の椅子がセットされている場所もありました。

 

IMG_6423

 

今回受け取ったメニューの裏にはなんと女性の絵が!頭の上には小屋を乗せています。見た人の捉え方で色々と想像が膨らむような芸術作品がABACA BAKING COMPANYにはたくさん散りばめられています。

 

IMG_6426 IMG_6427

 

ABACA系列でありながら、各メニューは比較的良心的な価格です。チェーン店のコーヒーショップと同等か、若干高い程度ですので、雰囲気や時間をより良く過ごしたい方は是非ABACA BAKING COMPANYを試してみてください。コストパフォーマンスは悪く無いと思いますよ!

 

IMG_6434

 

今回筆者はコーヒーを頼みました。シンプルなテイストでしたが美味しいと思います。ただ個人的には前回ご紹介したVienna Kaffeehausの方が、よりコーヒーに深みがあったように思います。それでも雰囲気は抜群に良いと思うので、満足できる内容です。

 

休みの日にブランチも兼ねて訪れるABACA BAKING COMPANYはとても良い時間を提供してくれると思うので、ミィーティングや作業をする時間だけでなく、贅沢なひと時を過ごしてみてくださいね!

 

(Taku)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク