OO+OO、不思議な組み合わせ!パン+アイス編!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

OO+OO、不思議な組み合わせ!パン+アイス編!!

日本でも地域によって食べ物の食べ方、調理の仕方って異なりますよね。筆者が先日、目にしたここセブでの新しい食べ物の組み合わせを本日はご紹介します!

 



 

ここの現地の人たちの中では、当たり前なのかもしれませんが、それが筆者日本人にとっては、そんな発想がなかったなあということになります。

今回紹介するのは、アイスクリームを挟んだパン!です。その名の通り、普通のパンに、買ってきたアイスクリームをスプーンで好きなだけすくって、パンに挟む。いたってシンプルです。

 

こんな大きいファミリーサイズのアイスクリーム。

IMG_2999-001

 

そしてごく普通のパン。

IMG_3001-001

 

 

するとどうでしょう、シュークリームのようなシューアイスのようなものが完成します。

IMG_3002-001

 

これをこっちの人はばくばく食べます。一人当たり2個も3個も。恐らくパンだけを食べるより、アイスクリームだけを食べるより、お菓子感が高まり美味しいのではないかと思います。

このアイスクリーム入りのパン、こっちの人は結構な頻度で食べております。むしろ大きいサイズのアイスクリームがあったら、そうだパンも買わなくちゃといったような雰囲気で、よくセットになって買ってきています。

味は、想像ができたのですが、食べてみるとこれがまたなかなか美味しい。冷たいアイスをパンがカバーしているため、間を置かなくても結構すんなり一つ二つと食べれることができますまたそれぞれを分けて食べるよりも一緒に食べる方が食感も不思議な感じがして、パーティ感が出ます。

想像つくけど、試してみると想像通りではなかったむしろ想像以上に美味しかったです。よくありますよね、やる前から結果が見えているとおもってしまうこと。でもそれは、あくまでの自分の経験に基づいた憶測、推測であって事実ではないこともありますよね。案外やってみたら想像以上に難しかったり、想像以上に美味しかったり、といったことが皆さんの日常でも経験があるかと思います。

この街には、今回のような明らかに美味しいものだけでなく、なんだこれは?食べない方が良さそうだ、と思ってしまうものもたくさんありますが、これからは少しでも試してみようと思います。そうすることでまた新しい発見があり、面白くなるんじゃないかと思います。

また、今回のような食べ物と食べ物の組み合わせシリーズを発見しましたらご紹介いたします!

IMG_3004-001

(issei)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク