[ギャラリー] iPhoneで撮影されたセブ島の色々な顔を見てみよう。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[ギャラリー] iPhoneで撮影されたセブ島の色々な顔を見てみよう。

旅行をしていたり、カフェに座っている時、ただ歩いている時だけでも、シャッターチャンスだと思う瞬間を見かける事がありますよね。何気ない風景でもカメラを通して見てみると、素晴らしい写真になったりと面白い発見ができる事があります。

iPhoneなどといったスマートフォンの機能向上により、一眼レフを持たなくとも簡単に綺麗な写真を撮影したり、編集がしたりする事が出来るので非常に便利になってきました。

今までエキサイトセブでは携帯電話から撮影した写真をギャラリーとして紹介したことがありましたが、今回は1年ぶりにiPhoneで撮影されたセブ島の色々な顔を紹介したいと思います!

 



年々新しいスマートフォンが登場するたび、軽量化や高速化、新しい機能の追加などのアップデートが行われ、とても便利になっています。中でも撮影機能も良くなっており、一眼レフまでとは言いませんが、コンデジと対等な位のレベルにまで上がっています。

2014年9月に登場したアップルのiPhone 6もカメラ機能の実力を見せつけるかのように「Shot on iPhone 6(iPhone 6で撮影)」のプロモーションが世界中の色んな都市で展開されています。

普段の何気ない風景や旅行先でのワンシーンを撮りたいと思った時に便利なスマートフォン。撮影が簡単なだけではなく、編集アプリを通して更に画像を色補正をしたりと色んな事が出来ます。

セブ島ではどのような風景などを見かける事ができるのでしょうか?iPhone 5で撮影されたセブ島の色々な顔を今回は紹介したいと思います!

 

モーベンピックホテルの隣にあるヒルトンポート(Hilton Port)にはアイランドホッピングオランゴ島などに行けるフェリーポートがあります。そこからバンカーボートに乗るのですが、バンカーボードを待っている女性二人。

IMG_1320

朝のジョギングは気持ち良いですよね。運動不足だと感じている方は、早起きしてランニングまたはウォーキングをしてみてはいかがですか?写真はアヤラビジネスパーク内の午前6時頃の様子。

Processed with VSCOcam with g3 preset

オランゴ島はマングローブが多く、とても綺麗な所です。自然が多いので、野鳥を見てみたいという方や、ゆっくりした時間を過ごしたいという方にはオススメです。狂気のお祭りと言われる、面白いお祭りも開催されています。

IMG_1380

午前6時頃アヤラビジネスパーク内にて。このエリアは芝生も多く、ジョギングコースにもなっています。

IMG_1539

現在開発が進んでいるSRP(South Road Properties)SMシーサイドモールが建設中です。フィリピンで一番大きなモールになる予定。

IMG_0082

アヤラモールで見かけた珍しいオープンカー。まるでルパン三世が使っているようなクラシックカーですね!

IMG_0133

面白い車はフィリピンの企業もプロモーション目的で所有している場合があります。こちらはタクシーアプリで有名なGrabTaxiのもの。実際タクシーにもなるそうですよ!

IMG_0195

こちらはセブ島ではなく、レイテ島。地平線に続く田んぼがとても綺麗ですよね。

IMG_0637

アヤラモールに新しくオープンしたRustan’s(ルスタンズ)の百貨店内で見つけた珍しい爆弾型の目覚まし時計

IMG_0505

アヤラビジネスパークにある小さな公園から見た朝の風景。

IMG_0413

アヤラモール新館に登場したワイン専門店。おしゃれな内装に美味しいワインを楽しむことが出来るので、オススメのデートスポットにもなっています。

IMG_0343

クラウンリージェンシーホテルの屋上から見た新年の打ち上げ花火。かなり近い距離で打ち上げられるので迫力があります。

IMG_0785

エスカリオセントラルにあるバー、ポリティクス。お酒の種類も多いので、金曜日の夜など仕事の後に友人らとワイワイ話して飲むのも良いですね!

IMG_8830

スターバックスはシーズンなどによって色々なメニューを提供しています。下の写真はバナナとキャラメルソースが入ったバノフィーパイとターンオーヴァーが組み合わさったデザート。

スターバックスで一番美味しいと思ったのですが、残念ながらここ最近あまり見かけないメニューです。

IMG_8806

日本のスイーツ店と言ったら不二家が有名ですが、セブ島でも一応ペコちゃんを見かけることが出来ます。そして男の子バージョンも。ただ、このお店はデザートを販売していない、パジャマ専門店です。

IMG_1559

安く乗れるジプニーはフィリピンの庶民の足です。そんなジプニーにルイヴィトンのデザインが使われたものがありました。少し高級感があるかも?

IMG_1458

2014年中旬あたりに新しくオープンしたJCOドーナツ。インドネシア発のドーナツはクリスピー・クリーム・ドーナツに比べて甘さが控えめということで、人気があります。カラフルなドーナツというのも可愛らしいですよね!

IMG_0066

仕事や勉強などに疲れたら、モールのカフェに行ってのどかな午後を過ごすというのも悪くは無いかもしれませんね!

IMG_8834

フィリピンの食べ物は脂っこいものが多いですが、クシナウーノで提供しているビーフシチューのポチェロは絶対試しておきたい料理ですよ!

IMG_9017

いっぱい食べたら、デザートでお腹を落ち着かせるというのも良いでしょう。こちらはアヤラモールにあるチョコレート専門店、Chocolatierにあるクレープです。

IMG_9002

フィリピンでも夏がやって来ました。晴天の暑い日はやっぱり海に行くのがベスト!パラセーリングは中でもオススメです。

IMG_8978

自分のピザを作ってみたい!という方は数多くの食材が並ぶカウンターに行って自分好みのピザを作れるPizza Republic(ピザ・リパブリック)をチェックしてみてはいかがですか?食材を全て載せるというのもアリだそうです。

IMG_8866

こちらは昨年の8月にマンダウエ市で行われた夏祭りの様子。屋台や盆踊りが行われました。

IMG_9172

バンタヤン島に行く際はこのようなフェリーに乗っていく必要があります。バスの移動に3時間程度、フェリーに1時間と長旅ですが、行って損はないと思いますよ!

IMG_9345

バンタヤン島は比較的小さいので、サイクリングを楽しめます。

IMG_9306

バンタヤン島の海はこの様な感じ。とても綺麗だとは思いませんか?

IMG_9280

セブ島北部に向かうバスの中から撮影した風景。

IMG_9240

今セブ島で大人気のナイトクラブ、LIVの様子。毎週金曜日と土曜日は大盛り上がりです。

IMG_9389

ビバリーヒルズにある道教寺院。ここに来ると、セブ島にいる感じが全くしません。

IMG_9483

アイランドホッピング中にバンカーボートにから撮影。

IMG_9441

セブ島と言ったら、やはりレチョンが有名!豚丸々1匹じゃなくとも、キロ単位でモールなどで食べることが出来るので、まだ食べたことがない方はぜひ食べてみてくださいね!

IMG_9417

リゾートのデイユースを使ってみると充実した週末を過ごせることでしょう。写真はマリバゴブルーウォーターです。

IMG_9397

同じセブ市でも、アヤラが密集するビジネスエリアとダウンタウンエリアではまた違った雰因気になっています。写真はアルコロジーJ-Avenueなどが集まる、マンゴーアベニューです。

IMG_9506

セブ島では野良猫も多く住んでいます。こちらは筆者が仕事しているオフィスに居る野良猫たち。

IMG_9925

ストリートフードを試してみたいとは思いませんか?こちらはセブ島でしか見つけられない、Ngohiong(ヌーヨン)という春巻きです。一つ8ペソ(約24円)程度でとても美味しいのですよ!

IMG_9706

おしゃれなデザートを見つけられるというのもセブ島の良い所。こちらはアヤラ内にあるWaki Waffle(ワキ・ワッフル)というお店で購入したワッフルです。

IMG_9596

フィリピンに来たからには本場のハロハロも試しておきたいもの。一番のオススメは中華ファーストフード店であるChowking(チョーキン)ですが、Ice Castle(アイスキャッスル)というレストランもオススメです!

IMG_9521

いかがでしたか?これらの他にも色々なセブ島の顔を見つけられると思いますが、それを撮影して自分のFacebookやInstagramなどにアップロードしてみるのも良いかもしれませんね!

ここで紹介した写真は壁紙などに自由に使っても良いので、好きな写真を見つけたら、ぜひダウンロードをしてくださいね!

 

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク