セブ島とマクタン島をつなぐ大きな橋の下、その風景。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島とマクタン島をつなぐ大きな橋の下、その風景。

皆さん、セブ島とよく聞くと思いますが、みなさんがお泊まりのシャングリラやムーベンピック、プランテーションベイなどを代表とするたくさんのリゾートホテルがどこにあるかご存知でしょうか?

 



 

そうです、正確にはマクタン島にあるんです!このマクタンには国際空港があります。そしてたくさんの大きなホテルと綺麗なビーチがあります。

そんなセブ島とマクタン島を繋ぐ橋が2つあるんです。ひとつはオールドブリッジ、もうひとつはニューブリッジ。いづれもマクタン島の北部とセブ島マンダウエ市内の南部を繋ぐものです。

さて、今回は少々前置きが長くなりましたが、空港からほど近くにありますニューブリッジ!の橋の下!にスポットを当ててその光景をご紹介します!

IMG_2601

 

初めて、来て、見て、素直に感じました。この橋って、すごく大きい!!街と街を繋いだ大きな橋です。IMG_2597   IMG_2602 IMG_2603    

 

 

 

そのふもとには昼間からたくさんの人が集まって、ぼーっとしていたり、友達と集まっておしゃべりを楽しんでいたり、子供は走り回ったり、少年たちは一生懸命ダンスの練習をしていたり。ごくごく普通のフィリピンの、昼間の世界が広がっていました。

IMG_2598

 

観光地でもなく、何か特別なものがあるわけでもなく、ただ大きな橋と海が広がる、その場所です。

IMG_2605

IMG_2607

 

 

橋のあまりの大きさとその開放感になぜか少しホッとしました。

 

なかなか立ち寄ることは少ないですが、マクタン島内の日常ながらも少し非日常な気もするニューブリッジのマクタン側の橋の下。

IMG_2608

皆さんも機会があれば訪れてみてください、特に何があるわけではありませんが、それがまたいいのかもしれません。

IMG_2604

(ISSEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク