バナナを使ったローカルおやつ、揚げバナナ!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

バナナを使ったローカルおやつ、揚げバナナ!!

フィリピンというと皆様はどんな食べ物を想像しますか?マンゴー、チキン料理、シーフードをふんだんに使った料理。様々な美味しい食べ物がある中で、忘れてはならないものが、そうですバナナです!!

 



 

今回は、路上で見つけた美味しい食べ物、フィリピンの名産を使った揚げバナナをご紹介します!

この揚げバナナは非常に簡単に作られているようですし、ここセブでも地元民にとってはとてもポピュラーなお菓子です。

作り方は簡単です。お店のおばちゃんが店の前で油でいっぱいの鍋と砂糖を用意して作っていました。

まずはバナナの皮をむき、包丁で何本か切り込みを入れます。

IMG_3302

 

そして、鍋に入るだけ豪快にバナナを投入します!このシンプルさ!

IMG_3300

 

真っ白だったバナナは見る見るうちに黄色、そして黄金色になります。これでもうほぼ完成です。そしてカラッカラに揚げたこのバナナを油をよくきってから、箱に移して砂糖を程良くまぶします。

IMG_3301

 

揚げたてはアツアツで、中のバナナも甘みがあり、まさに3時のおやつという味です。作る過程を見ているのもなんだか楽しいこの揚げバナナ、1つわずか5ペソ(約13円)です!!筆者の個人的な感想ですが非常に砂糖の味が強く、気持ちもう少し少なめにしてみるとサッパリとするのではないかと思いました。

IMG_3303

 

田舎で食べる懐かしいお菓子の様な感じもするこのお菓子、なかなかこれだけを探すことは難しいかもしれませんが、街中を散策する機会がありましたらぜひ見つけてみてください!

(issei)

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク