エスカリオにある安くて美味しいカジュアル料理を楽しめるレストラン、PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル) | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

エスカリオにある安くて美味しいカジュアル料理を楽しめるレストラン、PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル)

エスカリオストリート(Escario Street)はアヤラモールからセブ州の庁舎であるキャピトル(Capitol)に続く大通り。このエリア一帯にはレストランなどが多く集まる商業プラザやホテル、語学学校などが密集しています。

美味しいレストランをいっぱい見つけられる所でもあるので、エキサイトセブでは何回かエスカリオストリートやその付近で見つけられるレストランやバーを紹介してきました。エスカリオセントラルに続きキャピトル・スクエア、そして現在建設中のモールなどこれからどんどん活発になってきそうです。

そういう事もあり、この付近で見つけられるレストランはオシャレな所が多く値段が少々高めだったりします。しかし、メニューが安く美味しい上にオシャレなレストラン、PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル)というお店があったので、今回はチェックしてみました!

 



このレストランはエキサイトセブでも度々登場している、エスカリオセントラル(Escario Central)という商業プラザにあります。ショッピングが出来るという所というよりも、レストランが多く密集するレストラン街と言ったほうがイメージに近いでしょう。

IMG_0761

ここにはセブ島で初めて登場したセブン-イレブン、レチョン専門店のZubuchon、セブ島で一番ピザが美味しいと言われているミケランジェロ、カジュアルな洋食を楽しめるカフェサリー、大人の雰囲気を持つバーのポリティクスのほか、銀行やホテルを見つけることができます。

PORTOS Diner and Grille(ポルトス・ダイナー&グリル)はこの建物の奥の方にあり、すぐに見つけられません。セブン-イレブンがある左側の建物をそのまま真っすぐ行き、ホテルの手前辺りでお店を確認できます。

IMG_0762

中は比較的小さく、ベージュを意識したシンプルなデザインになっていました。今回は午後12時位に行ったのですが、客が少なかったです。

IMG_0749 IMG_0747

メニューはこのレストランのメインであるグリル料理、パスタやピザ、シシッグなどのホットプレート料理、サンドイッチなどが用意されており選べる料理の幅が広いです。メニューの価格も比較的安くどれも150ペソ-250ペソ(約394-657円)となっているので、安く感じられると思います。

IMG_0745

筆者はサラダと肉料理が食べたいと思ったのでカリフォルニアサラダ(California Salad)ドクターペッパーステーキ(Dr.Pepper Steak)をオーダーしてみました。

最初に来たのはカリフォルニアサラダ。予想はできると思いますが、このサラダの中にはトマト、レタス、キュウリ、カニカマ、マンゴーとマヨネーズベースのドレッシングが入っており、カリフォルニア巻きを意識したサラダになっていました。

IMG_0753

味はそのままカリフォルニア巻きでした。でもご飯が無いので、サラダとしては全然ありでした。マンゴーがシャーベットのように凍っていたので、美味しかったです。ちなみに価格は125ペソ(約328円)

そしてメインディッシュのドクターペッパーステーキ。価格は220ペソ(約578円)

IMG_0764

ポークステーキでコショウがふんだんに使われていました。上にステーキの上にはグレイビーソースがかけられていて、とてもオシャレな感じ。

IMG_0755

フィリピンでステーキが出される場合、ソースのほとんどはグレイビーソースになっているのですが、ここのグレイビーソースは非常にまろやかな味付けになっており、ついついいっぱいかけてしまう美味しさでした。

IMG_0756

ライスやバターで炒めた野菜も一緒に付いてきます。ただ、ライスが少々少なめだったので、男性だと物足りなく感じるかもしれません。その場合は追加でライスなどをオーダーしておくと良いでしょう。

クラブなどが集まるマンゴーアベニューに近いので、軽食や夕食の予算を抑えたいと思う方におすすめのレストランです。筆者的にはランチタイムに行くのが良いと思うので、チェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク