セブ島で前回とは違う、新しいプロテインを購入してみました!! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島で前回とは違う、新しいプロテインを購入してみました!!

以前セブ市内にあるプロテイン屋を本エキサイトセブでご紹介しましたが、今回はそこで新しいプロテインを買ったのでご紹介致します!

 



 

以前に3度プロテインを購入したこともあり、今回お店に入店した際、顔を覚えていてくれたようで「はーい、久しぶり」というような言葉を掛けてくれて、入店の際から少しほっこりしました。こういった小さい場面でですが、セブ島、フィリピンの良さを感じれることができて、やっぱり暖かい国だなと再認識しました。

 

さて、話が少しそれましたが、前回と同じプロテインを買おうとしたのですが、売り切れているということで、店員に相談しながら似たような増量用のプロテインを探しました。

そして今回購入したのはmuscle mass gainerという、その名の通り増量系のプロテインです。味はtriple chocolateという、筆者が好きなチョコ味です。IMG_3883

実際に飲んでみると同じチョコ味だからほぼほぼ変わらないだろうと少々たかをくくっていましたが、予想外に前のプロテインに比べて、チョコレートの味が強く、また重さがあるように感じます。若干の違いではありますが、同じチョコレート味だからこそ、その少しの違いにも敏感になっていたようです。

 

よく考えてみると、1日3回、毎日飲んでいるものですから、どんな味であっても少しずつ慣れてきて、馴染みがある味の方がよく思ってしまうんですね。

慣れというのは、知らなかったことを体験して、経験が増えて適応力が高まり、判断力も上がりますので、もちろん良いことではあります。

しかし、日常の中でも慣れというのは、全てが良い方向に行くわけではなく、昔の無知だったころの自分、そのころの熱意などを忘れてしまいがちです。

ですので、慣れを感じて来たころに、少し立ち止まり、一息入れて、経験として使える慣れと、少し惰性的な流れの要素がある慣れを自分の中で区別することが大切なのではないかな、とたかがプロテインですが、今回そのように感じました。IMG_3880

 

今回のこの新しいプロテイン、前回のは約9キロだったのに対して、今回は約5.5キロです。IMG_3878

それに伴ってか、料金も前回の3700ペソ(約9900円)だったのに対して、今回のは2800ペソ(約7560円)となっており、量も少ない分、お手頃な値段となっております。

みなさんも、これから体を動かそうと思っている方、少しプロテインをのみながら本格的に体を鍛えたい、体型を維持して体力をつけたい等の方は、自分の好みの味のプロテインを見つけられるように、色々試してみてくださいね!!

IMG_3882

(Issei)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク