空港近くのカフェ、COFFEE WAY cafe(コーヒーウェイカフェ)に行ってきた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

空港近くのカフェ、COFFEE WAY cafe(コーヒーウェイカフェ)に行ってきた!

コーヒーはお好きですか?友達とおしゃべりをしにカフェに行ったときなど、コーヒーは必須アイテムですよね。

今までエキサイトせぶではセブ島、マクタン島のカフェをいくつか紹介してきました。記事を読んで足を運んでくれた読者もいらっしゃると思います。今回、筆者はマクタン島空港近くのカフェを見つけましたので紹介したいと思います。



今回、紹介するカフェはCOFFEE WAY cafe(コーヒーウェイカフェ)です。マリーナモール近く、居酒屋呑ん気の隣に位置していますので比較的見つけやすいです。

韓国人経営のお店ですが韓国色が強いお店ではありません。筆者が訪れた時間帯にはフィリピン人のお客さんもたくさんいました。

DSC_1403-A

店内は落ち着いた雰囲気で静かにパソコンをしたり勉強をしたりしている人たちがいました。

もちろん、WIFIは無料、そして、どのテーブルに座ってもコンセントが近くにあるのでパソコンを利用する人にとってはうれしい気遣いですよね。

営業時間は10am~3amまで、筆者的には24時間営業にして、空港へ早朝行く人などのお客を取り込んではと思いました。

DSC_1405-A

今回注文したのはアイスカフェラテ 120ペソ(約288円)とブルーベリーマフィン 100ペソ(約240円)です。

アイスカフェラテはほどよい苦味にミルクのマイルドさがちょうどマッチしています。

ブルーベリーマフィンも甘過ぎない味でカフェラテにとても合うトッピングです。もう少ししっとり系のマフィンの方が筆者好みではありました。

DSC_1402-A

落ち着いた雰囲気で長いがしたくなる。かつ夜遅くまで開いているCOFFEE WAY cafe。気になる方は空港へ行く前にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

(KEI)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク