新たにおすすめしたいセブ島穴場観光スポット!「Temple of Leah」に行ってみた | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

新たにおすすめしたいセブ島穴場観光スポット!「Temple of Leah」に行ってみた

セブ島の皆さんこんにちは!皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか?
サンペドロ要塞?やっぱり綺麗な海?う〜ん、もう観光はし尽くしたよって感じですか?長くセブ島に住んでいる方はもう観光が尽きていたりして…。
いやいやちょっとお待ちを!素敵すぎる新たな観光地を私は発見してしまいました。


IMG_3053

今回ご紹介するのは「Temple of Leah(テンプル オブ レイア)」。Topsに向かうのと同様に、JYモールへ行き、バイクを捕まえて「」に行きたいと伝えるとアクセスすることができます。
バイクの相場は150ペソ前後(約345円)になります。

IMG_3050

入場料は50ペソ(約115円)日々排気ガスまみれの中、何よりも涼しく、綺麗な空気が嬉しいです。そして、ここはセブ島なのか!?と錯覚してしまいそうな、まるでギリシャのパルテノン神殿のような建造物があります。

IMG_3052

とにかくおすすめしたいのがこの景色!夕暮れ時は特に涼しく、情緒ある景色が目の前に広がります。

IMG_3054

2012年に建築を開始したというこちらの「Temple of Leah」はまだ建築途中。Google Mapにも反映されていないというこの穴場スポットは知る人ぞ知る、隠れ観光地。日本人や韓国人があまり見られず、フィリピン人が多い印象でした。
名前にもある「レイア」はこちらの所有者の妻の名前です。最愛の妻に先立たれた夫が”永遠の愛のシンボル”として建てました。是非好きな人、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか?

(ぴなこ)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク