フィリピンで人気の「Jollibee」が40周年記念にFunkoとコラボ商品を発売! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンで人気の「Jollibee」が40周年記念にFunkoとコラボ商品を発売!

フィリピンで最も有名なファーストフードに「Jollibee(ジョリビー)」があります。


フィリピンに行くと都市部でも田舎でも、必ず見かけるお店です。


国内ではマクドナルドよりもジョリビーの方が人気があります。


そんあジョリビーが今年40周年を迎えるということで、世界的に有名なフィギュア「Funko」とのコラボ商品を発売しました。


jollibeefunko1.jpg


「Funko」は、幅広いフィギュアを世界中で展開している米国の玩具メーカーです。


1998年以降、映画・ドラマ・アニメ・音楽等の数多くの作品から多くのキャラクターを立体化し、独特にデフォルメをされたフィギュアが世界中で大人気となっています。


jollibeefunko5.jpg


そんなフィリピンで話題のコラボ商品を一足早く、一般販売される前に見に行こうと、マニラで開催されたイベント「Asia POP Comicon Manila 2018」に行ってきました。


7月30日から指定の店舗のみで販売が開始されるとのことですが、先行して7月27日・28日・29日の三日間で行われるイベントで購入することができます。


jollibeefunko4.jpg


7月27日にイベントに参加してきましたが、「Jollibee」のブースは長蛇の列に...!


結構早めに行ったのですが、数量限定とのことで、お昼に着いたときには既に数時間待ちに...


のんきに他のブース見てから並ぼうと思ってたら、列も途中で打ち切りになっていました。


(おそらく並んでも数がなくてもらえないから)


jollibeefunko6.jpg


ディスプレイされているコラボ商品を見ながら、トボトボと帰っていきました...


jollibeefunko3.jpg


カフェにいると、偶然コラボ商品を手に入れられた人を見つけました!


なにやら撮影会をやっている模様...!


jollibeefunko2.jpg


せっかくなら自分も撮らせてもらおうと、お願いして横から撮らせてもらいました!


フィリピンで人気のキャラクター「Jollibee」の記念コラボ商品を手に入れてみてはいかがでしょうか?


詳しい情報は、「Jollibee」公式フェイスブックページをご覧ください!

https://web.facebook.com/JollibeePhilippines/



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク