【マカティ】オフィス街にある日本食レストラン「KOKU」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】オフィス街にある日本食レストラン「KOKU」

日本の旅行ガイドブックで、メトロマニラの都市「マカティ」はしばしばオフィス街と呼ばれることがあります。


観光客はマカティの中でも、主に「グリーンベルト」等の商業施設エリアに多く足を運ぶため、あまりオフィス街というイメージがないかもしれません。


マカティの商業施設エリアを少し離れると、「アヤラ・アベニュー」という大きな通りがあります。


その通り沿いには、大きな近代的なビルが立ち並び、まさにオフィス街となっています。


その付近にいる人達も商業施設エリアとは異なり、スーツやYシャツを来ているなどビジネスマンの姿が多く見られて、また違った雰囲気を感じることができます。


「アヤラ・アベニュー」沿いを歩くと、中でも大きなビル「RCBC Plaza Yuchengco Tower」が現れます。


その付近に日本食レストランを見つけたので、ご紹介します。


koku1.jpg


レストランの名前は「KOKU」で、ネイビーカラーが印象的なお店でした。




koku2.jpg


koku3.jpg


一口に日本食レストランと言っても、日本人以外が運営しているものもあり、お店の内装の雰囲気やメニュー等を見ると違いがわかります。


店内は和をモチーフにシンプルに作られており、どこか日本らしさを感じました。


koku4.jpg


koku8.jpg


koku5.jpg


koku6.jpg


メニューも定番のお寿司からとんかつ、ラーメン、てんぷら、嬉しいことにバランスの整った「お弁当」もあります。


この日はお昼に利用しましたが、僕はカツカレー、友人はお弁当を注文しました。


koku10.jpg


僕が頼んだカツカレーです。


フィリピンでは日本食として定番メニューで、たまに無性に食べたくなることがあります(笑)


味も美味しく、価格も338ペソで満足いくものでした。


koku9.jpg


こちらが友人が頼んだ「サーモン弁当」です。


鮭をメインに、野菜もしっかり摂ることができるメニューです。


koku7.jpg



その他お酒も結構充実しているため、仕事終わりの夜の利用もおすすめです。


オフィス街に佇む日本食レストランでほっと一息してみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク