【セブ島】学生さんにおすすめなオプショナルツアー3選 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】学生さんにおすすめなオプショナルツアー3選

画像 - コピー.png


南国リゾート地に来たと言っても、ずっとホテルの中じゃつまらないですよね。

そこで今日は、学生さんに人気のオプショナルツアーを3つご紹介します!


第1位 アイランドピクニック

P8260082.jpg


実は私は日焼けするのが嫌で、進んで海に行くタイプではなかったんですが、連れて行ってもらった初めてのアイランドピクニックで海の中ってこんなにキレイなの?ずっと見てたい!!って感動したのを今でも覚えています。

それに、ニモなど知っている魚やカラフルでかわいらしい魚たちが泳いでいるのを見ているのは本当に楽しいですよ。

日頃のいらいややストレスが全部吹き飛んでしまうようなセブの海の中を是非堪能してください!




第2位 ジンベイザメツアー
P8260062.jpg


セブ在住10年目にして今更ながらやっと最近行ってきました。

感想はもうただただすごいなって思うばかりです。

手の届くほどそばにジンベイザメがいるなんて、これは現実なのだろうか?とか、一緒に泳いでいると「私たち同じ地球の生き物なんだなぁ」なんて壮大な事も考えてしまいます。

ジンベイザメをほぼ毎日の確率で会えるのは、世界でもセブだけだとか??

セブ王だと海に入らない人はボートの上からジンベイザメを観るという選択肢もあるので、観たいけど海の中で観るのは怖いなと思ってる人も一緒にに行けるのが嬉しいですね。

片道4時間は軽くかかるので、体力のある若い学生さん達には本当におすすめです。



第3位 ボホール島ツアー

DSC00257.jpg

セブ島のお隣の島、ボホール島への1日観光も人気があるオプショナルツアーの1つです。

目玉は世界一小さなおサルさんの「ターシャ」本当に小さくて、人間の拳ほどの大きさしかありません。

こんなに小さいのにしっかりと木にしがみついている姿はかわいらしいと言う形容詞しか出てきません。

その他にも、アポロチョコみたいな形のチョコレートヒルズや川下りなどなど、盛り沢山の内容です。


いかがでしたでしょうか?

今日ご紹介したのはほんの一部で他にも沢山のオプショナルツアーがありますので、オプショナルツアー選びに迷っている学生さんのお役に立てたら嬉しいです。


MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク